アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

ユニフォームとキエーヴォ戦

Twitterを見てたらフォロワーさんのユニフォーム購入のツイートがいくつか上がってて、めちゃめちゃ自分も欲しくなりました。

買うなら誰かな。

キエーザがベストですが、やたらめったら被りそうなのでアストーリかビラーギ、テレオーあたりかなぁと思ってたら、そのビラーギがやってくれました。

今日のアウェー・キエーヴォ戦です。




スコア 2-1 敗


個人偏見採点


スポルティエッロ 5.5

失点の責任があるとは言えないが、二失点で及第点はつけられない。守備陣との連携をしっかりして、最後尾から指示を飛ばせるようになって欲しい。


アストーリ 5.5

怖いパスミスが前半にあった。一対一で崩されるようなことは少なかったが、守備全体をもっとまとめてバランスよく守らせたい。


ペッセッラ 5.5

攻撃参加のアクセントにはなったが、守備はアストーリよりも崩されていた印象。もう少し相手に付く意識が欲しい。


ガスパル 6.0

持ち前の運動量を発揮したが、攻撃時には先へと繋げられず、守備では完全に取り切るまでに至らなかった。クロスの能力が伸びるともっと良くなる。


ビラーギ 4.5

1失点目はクリアミス、2失点目はマークミスと最悪だった。得意なはずのキックも定まらず、誰の目から見てもこの試合のワーストだった。このプレーではオリベーラの下位互換である。


ヴェレトゥ 6.5

攻守にわたって顔を出し、チームの核になっていた。求められていたタスクはこなせていただろう。あとはラストパスなどで創造性を発揮できれば。


バデリ 6.0

ヴェレトゥとのコンビは板についてきた。後半やや雑になったが、落ち着きどころとしてはバデリが適任だろう。フィニッシュを正確にすれば化ける。


テレオー 6.5

アシストになったクロスは完璧だった。プレーには意図があり、最も全体との相性がいい選手だろう。武器がないとの意見もあるが、彼は武器でなく武器を操る腕である。


キエーザ 6.0

直近の試合ほどのインパクトは残せなかったが、何においてもサボらず走る姿に文句は言えない。大きなミスもなく、アイデアも出てきた。次はやってくれるだろう。


ベナッシ 5.0

バランサーとしては良いが、それだけである。ポジショニングが良くない。打開力があるわけでもなく、裏への抜け出しも上手くない。格下相手だと存在感はない。


シメオネ 6.5

今試合での得点は1だったが、2,3点取ってもおかしくなかった。決定機を一度逃したのは痛かったが、チャンスメイクもストライカーとしての姿勢も良かった。何度でも撃っていって欲しい。


サポナーラ  5.5

復帰戦だったが、爪痕を残すことは出来なかった。ボールの受け方はともかく、離し方が雑である。パスがサポナーラに渡ると期待より不安が先行した。試合勘が戻って変わることを期待したい。


ジウ・ディアス 6.0

積極的な攻撃は可能性を感じた。サイドの狭いスペースで複数のディフェンダーを相手にできるのは大きな強みである。抜け出した後のクオリティをもっと上げたいところ。


ババカル 

出場時間が短すぎるため省略




前半はとても良かったですが、後半で全て崩れました。

前線のパスは雑になり、アイデアは枯れ果ててただ蹴るだけ。これではアウェーでキエーヴォには勝てません。

前半を見る限り、残留争いが目標とまでは言えないと思いますが、それでもEL出場圏は現状遠いでしょう。

シメオネのストライカーらしさが見えたところは良かったと思います。

とりあえずビラーギのユニフォーム購入は無しの方向で。笑


いつまでこの言い訳が通用するかは分かりませんが、まだチームも完成途中なので、一喜一憂しながら応援していきたいと思います。



ご意見・ご感想ございましたらコメントいただけると嬉しいです。

拙い文章読んでくださってありがとうございました。

Forza Viola!