アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

監督解任論

そろそろ本格的に寒くなってきましたね。

僕はまだ薄手のコートと朝だけマフラーで凌いでいますが、ヒートテックは既に手放せません。

寒さとは全然関係ないのですが、昨日ランニングシューズを買いました。

僕は革靴が好きなので、スニーカーは1足しか持ってませんし、ランニングシューズやウォーキングシューズも全てこの1足のコンバースで賄ってきました。

しかし、なんとなく今年の冬はちゃんと走りたい気分になりまして、店においてある一番安いアシックスを購入しました。

今日は代表戦があるので走れませんが、明日以降ちょっとずつ走ろうかなと思います。

 

僕は音楽をしないので、別に演奏技術がどうとかそんな話は分かりませんが、邦ロックバンドはずっと好きです。

最近離れてましたが、また【Alexandros】が個人的に再燃してきたので、分かりやすくカッコいい曲ばかり聴いてます。

あとはUNISONですね。

オリオンをなぞるが出る前くらいから今まで一番好きなバンドかもしれません。

歌詞が意味不明でテンポがいいため、ちょっとのランニングにはもってこいです。

洋楽はBon Joviです。

Livin' On A Prayerかっこいいですよね。

何かランニングに適したバンドがあればまた教えてください。

 

さて、日本はブラジル&ベルギー戦ですね。

セレソンを好きになったことは一度もないのですが、ベルギーはわりと好きです。

僕の周りだけかもしれませんが、プレミアファンってあまりイングランド応援してる人いなくないですか?

セリエ勢はこぞってアッズーリ応援してるイメージありますが、、

 

格上相手の二連戦とはいえ、大敗を喫すればお得意の監督解任論が出てくるのでしょう。

胸糞悪いですね。

特にベルギー戦に負ければ、「過去のデータから相性のいいベルギー相手に不甲斐ない結果」などと騒がれるのでしょう。

代表選の過去のデータほど当てにならないものはないと思うんですがね。

ベルギーやクロアチアなんかは特に。

 

僕は特定の誰というわけでなく、「監督」という存在が好きです。

チームの責任を背負って指揮し、ユニフォームを着た選手たちの中、ピッチサイドで1人スーツ姿で戦うんです。

解任というのはだからこそ生まれる結果でもありますが、それ自体好きではないし、まして解任しろと周りが騒ぎ立てるのなんてなおさらです。

 

今回の代表に、本田、香川、岡崎が呼ばれてないことでハリルを否定する人もいますが、3人とも現在クラブにおけるポジション争いで最も重要な局面にあります。

もし上記3人を加えてスタメン起用し、善戦できたとして、今度は「今までとかわらないから意味がない」とかなんとか言われるのがオチでしょう。

 

僕がそもそも中立派でなく監督支持派のためにこう言ってるのもありますが、メディアの並び立てる文句の中で監督解任論ほど嫌いなものはありません。

ハリルホジッチやピオリには強豪相手に否定派を黙らせる試合を見せてほしいですね。

 

ブラジル戦、いい試合になることを祈ってます。

 

ご意見・ご感想ございましたらコメントいただけると嬉しいです。  

拙い文章読んでくださってありがとうございました。