アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

FIFA mobile 強くなりました

お久しぶりです。

生きてます。

きゃずです。

 

この間のサンプドリア戦が散々な内容で最後まで観続けることができなかったので、twitterにもblogにも顔を出していませんでした。

サンプドリアが今季好調チームであるとはいえ、あまりにも酷すぎです。

というわけで、気分を切り替えたい皆さんに是非キングスマンをオススメします。

この週末はTSUTAYAに行きましょう。

僕はどハマりして今やってるGCも劇場公開日に観に行ってきました。

まだ観てない方はどう考えても損なので、是非観てください。

 

どうでも良いのですが、僕は邦画が苦手で洋画ばかりを観ています。

オススメの映画があれば教えてください。

ホラーとラブストーリー以外で。

ちなみにラブストーリーは基本的に観ませんが、華麗なるギャツビーだけは傑作だと思っています。

イタリア行きの飛行機で1人号泣して観てたので。

あれはラブストーリーじゃなくてドラマかな。

 

それはさておき、先日紹介したFIFA mobileのチームが以前紹介したチームの跡形もなくなってしまい、なんだか個人的にウケたので紹介します。

フォーメーションは4-3-3から5-4-1になりました。

f:id:llkyazull:20180127002931p:image

GK

アリソン

セレソンにも選出されているローマの正GKです。週間ベストプレーヤーのイベントのポイント貯めて購入しました。リアルではシュチェスニーの穴を感じさせない獅子奮迅の活躍を見せてますね。ゲームでもめちゃめちゃ止めてくれます。頼もしい。

 

CB

アストーリ

他にも沢山有能な選手はいましたが、僕が世界で一番好きなCBの1人なので、一生懸命お金を貯めて買いました。スピードがないので相手FWにぶっちぎられてよくやられます。しかし、コーナーキックから得点してくれるのでどっこいどっこいです。

 

 エクトル・モレノ

メキシコ代表のキャプテンだったと思います。今季、満を持してローマに移籍してきましたが、ほとんど出場機会はありません。ゲームではわりと頼もしい守備を見せてくれてます。

 

Lアルベルト

衝撃のCB起用です。他のCBの選手使うよりレート高いので。リベロ的役割なのかと思えば、一切攻め上がることなく守備に専念しています。長短のパスはいい感じ。

 

WB

マルコス・アロンソ

僕が世界で一番好きなWB(SB)です。チェルシー移籍後も大活躍で、今やコンテチェルシーに代えの効かない重要選手に成長しました。ゲームでもFKの得点数はえげつないです。いつかヴィオラに帰ってきて欲しい。

 

フロレンツィ

さっきイベントで獲得しました。トッティデ・ロッシを見て育ったローマの宝です。そんな彼もゲームでは紫のユニフォームを着てピッチを走りたくっています。

 

DMF

マテュイディ

PSGからユーヴェに移籍したフランス代表の走り屋です。現実では無尽蔵のスタミナで中盤制圧していますが、ゲームでは思いのほかボール奪取してくれなくて困っています。ポジショニングは抜群です。

 

SMF

フランコ・セルビ

ベンフィカの左サイドを務める小柄なサイドアタッカーです。テクニカルなドリブルが持ち味で、まだ22歳と期待の若手。注目している選手の1人です。

 

クリスティアーノ・ロナウド

他に選手がいないのでRMFをやってもらってますが、さすがCR7は右でもバンバン点を決めてくれます。相変わらず好きではありません。しかし重要な試合で点を決めてくれるのは心強いです。

 

OMF

デレ・アリ

近年のトッテナムの大躍進を支える若手の1人です。信じられないテクニックで敵を抜き去り、これまた信じられないキックでゴールをぶち抜きます。なぜ僕のような初心者が獲得できたかというと、イベントで配布されてるからです。わーい。

 

ST

アントワーヌ・グリーズマン

ビッグクラブ嫌いの僕が好きな数少ない強豪クラブの1つ、アトレティコ・マドリードのエースストライカーです。もうお分かりだと思いますが、イベント配布でゲットしました。ストライカーらしい見事な嗅覚でゴールネットを揺らします。スピードもテクニックも申し分ないです。

 

どうでしょうか。

衝撃の代わり具合。

もはやフィオレンティーナと言うよりローマ。

キエーザやバデリのレートが74(サントンやミレンコビッチと同じ)なのは納得いきませんが、まぁいいです。

今のフォーメーションはマルコスアロンソが使いたいがために組んだフォーメーションなのですが、わりと気に入ってます。

対戦で相手にあまりゴールを決められないので。

気付いたのは、このゲームはGKさえ強ければDFなんて全員ザルでも構わないということです。

まぁレート高いに越したことはないんですけどね。

 

いつまで続くかは分かりませんが、とりあえずもうしばらくは続きそうです。

もうすぐLアルベルトがナチョ・フェルナンデスになるかな。イベント獲得で。

また大きな変動があれば追記したいと思います。

あ、今週末は勝てるといいですね。

もう移籍の噂は全て信じてないのでいいです。

現状戦力でやりきりましょう。

 

ご意見・ご感想ございましたらコメントいただけると嬉しいです。  

拙い文章読んでくださってありがとうございました。