アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

Grazie Capitano, Davide Astori

ショックでした。

信じられません。

今でも。

 

2018年3月4日、フィオレンティーナのキャプテンで伊代表のDFダヴィデ・アストーリが急死しました。

現在のところ原因は不明です。

2週間程前に父親になったばかりでした。

 

本日開催のセリエAの試合はフィオレンティーナvsウディネーゼのみならず全試合延期となりました。

 

言葉が出てきません。

でも何かを吐き出さないとツラいです。

僕の周りにはヴィオラのサポーターどころかセリエAを観ている友人もいません。

インターネット空間の中で出会った同志達と今日は悲しみを共有したい。

僕らの誇れるキャプテンは大きな選手でした。

フィオレンティーナのサポーターのみならず、ライバルクラブや他リーグのサポーターの方までコメントしてくれてるのは本当に嬉しく思います。

 

主力選手がほとんどチームから出て行き、クオリティが数段落ちる中、厳しい批判に合うリスクを承知でキャプテンを務めてくれました。

契約延長も間近だと報じられており、ここ最近は特に調子を上げていて怖いミスも減ってDF陣の中で最も頼れる選手だったと思います。

 

失点に繋がる凡ミスしてボロ叩きしたこともありました。

逆に獅子奮迅の活躍でMOMだと賞賛したこともありました。

 

世界で一番上手い選手なんかじゃなかった。

世界で最も優れたキャプテンじゃなかった。

でも僕にとっては世界で一番好きなCBで、世界で一番偉大なヒーローだったんだ。

現地まで応援に行った戦士達のうちの1人だった。

こんなにツラい夜はない。

 

勿論ずっと下を向いてはいられないし、紫のユニフォームはアストーリのためにも前を向いて先に進まなければなりません。

でも今日くらい彼のために祈らせてほしい。

 

 

大好きだった。

 

 

今でも。

 

 

ありがとう。

 

 

遠い国からご冥福をお祈りします。

 

 

Grazie Capitano

 

 

僕の憧れたヒーロー

 

 

Davide Astori

f:id:llkyazull:20180304223206j:image