アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

W杯でサッカー面白いなって思った人達へ

サッカーって面白いんですよ。

サッカーしてなくても観てるだけで最高に楽しいんですよ。

僕らはそれに気付いた人達にもうちょっと長くサッカー観戦楽しんで欲しいなって思うんですよ。

 

それは決して「戦術が〜」とか「あの選手が〜」とか、そんなんじゃなくって、もっと単純なことなんです。

サッカーって野球と同じで基本的に年中やってるんです。

1回試しに観てみませんか?ってことなんです。

 

サッカー観戦が敬遠される理由は、どこか「サッカー知ってないと観ちゃダメ感」があるからだと思うんです。

日本代表、別に選手の名前知らなくたっていいんですよ。

「大迫、半端ないって!」ってとりあえず言っておけばいいんです。

大迫が誰かなんて知らなくたって観ていいんです。

なんならその試合に大迫が出てなくたっていいんですよ。

 

サッカー観戦で大事なことはどっちを応援するかです。

サッカーって勝ち負けのあるスポーツなので、どうせ見るなら片方応援しながら観た方がやっぱり楽しいです。

応援する理由なんて別に「名前が好きだから」とか「選手がイケメンだから」とか「たまたまテレビに映ったサポーターが美女だったから」で良いんです。

世界的にみて決して強くない日本の試合が面白いのは日本を応援してるからです。

一度思い切ってどこかを応援してみましょう。

最高に楽しいですよ。

 

さて、具体的な話を一切してないので、ちょっと具体的な話だけして早めに終わりたいと思います。

 

まず、「どうやって観ればいいの?」って話から。

8月下旬くらいになったらまたシーズンが始まります。

なので、8月下旬ごろにDAZN(ダ・ゾーン)登録してみましょう!

DAZNって1ヶ月無料なので、「やっぱりいいや」って思ったらすぐ辞めちゃえばいいんです。

DAZNはアプリもありますしプラウザでも普通に観られるので便利ですよ。

 

はい、これなら無料で観られますね。

試しに観てみるのにお金払うのは勿体ないですから。

 

次に「どの試合を観ればいいの?」って話です。

これは極論どれでもいいんですが、それだと多すぎて何観ていいか分からないので、オススメします。

 

✔︎ どんな相手でも勝つか負けるか分からない

✔︎ サポーターがビギナーに優しい

✔︎ なんとなく名前がオシャレ

✔︎ ユニフォームがカッコいい

 

こんな感じの条件でどうでしょうか。

是非、一緒にフィオレンティーナを応援しましょう!

勧誘したかっただけかよと言われれば、まぁそうなんですが。笑

いや別に本当にどこでもいいんですよ!

あえてオススメするならって話です。

 

フィオレンティーナはイタリアの花の都フィレンツェを本拠地に構えるクラブです。

なんとなくお洒落でしょ。

ちょっと慣れてきたらドサクサに紛れて「ヴィオラ」って呼んでみましょう。

どうです?通になった気分になるでしょう?

 

何となくが良いんです。

直感ってとっても大事です。

 

多分他サポの皆さんが自分の推しクラブを推薦する記事やツイートをしてくると思いますので、僕も先手を打っておきます。笑

もし、W杯でサッカー面白いなって思ったら、もう少し一緒にサッカー観てみませんか?

それでもってもし気が向いたら、フィオレンティーナ応援してみませんか?

初めましての皆さんを歓迎します。

 

それでは、残りのW杯を楽しみましょう!

 

ご意見・ご感想ございましたらコメントいただけると嬉しいです。  

拙い文章読んでくださってありがとうございました。