アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

最後の1ピース

フィオレンティーナウェストハムからMFエジミウソン・フェルナンデスを獲得しました。

あと1枚欲しかった中盤の補強です。

これにより、今季のヴィオラの補強は満点になりました。

欲を言えばパスの出し手になれるパシャリッチは獲得しておきたかったところですが、そのあたりは未知数の新戦力に期待しましょう。

 

さて、プレシーズン最後のテストマッチシャルケにボコボコに殴られましたが、あんまり問題だとは思ってません。

プレシーズンですので。

中盤の連携がうまくとれてこないと噛み合いませんね。

 

ミララスとピアツァという実力者を加えてもキエーザの出場機会は変わらなさそうです。

ピッチの端から端までを走り倒し、ボールを奪ったら1人サイドからカウンターを仕掛けられる選手はキエーザ以外にいません。

 

中盤は誰が起用されるか本当に未知数ですね。

ヴェレトゥ以外に配球役のこなせる選手が出てきたら良いのですが...

個人的にはベナッシにそれを期待したいところ。

ただ、プレシーズン観た限りではそういう感じはなかったです。

エジミウソン・フェルナンデスもゲームメイク出来るそう(代理人談)なので、期待して開幕を待ちましょう。

 

とにかく、これでヴィオラの補強は終了です。

レビッチがフランクフルトから移籍せずに契約延長したため、ヴィオラは今季のメルカートでほとんど収入を得ていません。

残るは早急な放出です。

どうやらここもコルヴィーノは他クラブに安い金額で譲るつもりはないようなので、果たして閉幕までにどこまで終えられるのかは疑問であります。

 

さて、もう特にメルカートの噂もないしプレシーズンマッチも終わったし、開幕まで特に書くことがありません。

他クラブももう動きは少なくなってますしね。

落ち着かないのはトリノくらいですかね。

リャイッチもファルケもベロッティも移籍の噂出てますし。

まぁ飛ばしじゃないかと思いますが。

 

とりあえず背番号発表してほしいですね。

ユニフォーム購入される皆さん、今季は誰にするか決まりました?

僕は全く決まりません。

ペッセッラ、キエーザミララス、ピアツァ、ヴェレトゥ、ミレンコビッチ、ダボあたりが候補なんですけどね。

うーん、どうしようか。

 

ダラダラ書いていてもしょくがないので、いつも以上に中身もないし短いのですが、終わろうと思います。

 

最後に、どうでもいい話。

先日たまたま高校時代の同級生と会う機会がありまして、当時、頭は良いし性格良いし品はあるし楽器できるしというしずかちゃんみたいな女の子がいたのですが、彼女に久しぶりに会ったら某大手企業の管理部?に所属していると同時にそれで飯食っていけるレベルのデュエリストになってました。

 

人生何があるか分かりませんね。

とりあえず毎日お盆ならいいのになと思います。

 

ご意見・ご感想ございましたらコメントいただけると嬉しいです。  

拙い文章読んでくださってありがとうございました。