アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

vsサッスオーロ 採点

あまりにも酷い。

 

ラフォン 5.5

良いセーブはあった。が、とりあえず蹴っておけが90分続いた。意図のないキックから攻撃は生まれない。

 

ペッセッラ 5.5

無駄なジャッロ。守備もまとめきれず、自分のことであたふたしているだけの頼りないリーダーだった。頭で跳ね返すことだけ出来ていた。それ以外は何も出来ず。

 

ミレンコビッチ 5.5

2失点目が幻に終わったから良かったものの、それにしても終始翻弄されて終わってしまった。対人だけ強くても組織勝負のセリエでは通用しない。

 

ロウリーニ 5.0

攻撃も守備も穴だらけ。起点にも逃げ場にもならず、SBがこれでは前に蹴るしかなくなる。先が全く見えてない。

 

ビラーギ 5.0

ロウリーニに同じく、攻守に何も貢献できず。得意なはずのクロスの精度もあまりに低く、守備はダラダラで引いてくるだけ。とりわけ今日の中盤との相性が悪い。

 

エジミウソン 4.0

全ての選手と相性が悪い奇跡的な選手。ヘンテコなミスから失点を招き、その後も訳の分からぬドリブル突破を試みる度にロストした。サポートにいかない中盤底なんて手の使えないGKと同じである。ユニフォームに値しない。

 

ヴェレトゥ 5.0

繋げない。起点にもならない。剥がせない。本来の良さが一つも出せぬまま試合終了の笛が鳴った。PK失敗は不問としても、今日褒められることは何もない。

 

ダボ 5.0

裏を狙うのはいいが、中盤の組み立てが一切出来てない中で誰からもらうつもりなのか。まずは真ん中でリズムを作ってからである。手順を間違えたら敵のペース。一度乗せたら流れはもう戻らない。

 

ミララス 5.0

あまりに気の毒ではあるが、何も出来なかったのも事実。ほとんどボールに触れることすらできず、ピッチでの存在感は泡となって消えた。引いてロウリーニから受ける形を見たかった。

 

キエーザ 5.5

唯一可能性を感じたが、如何せんワンパターンである。ゴールライン際までただのスピード勝負をするのなら誰でもいい。本来の良さは急な速度変化にあるはずだ。それでは意味がない。

 

ムリエル 5.5

フィニッシュの精度を欠き、流れの中にも入れず。ゴールを目指すのはいいが、誰とも意思疏通が出来ていない。それでは単独突破になるだけである。

 

ジェルソン 5.0

中盤と前線の連結を図るために投入されたが、残念ながら役割を果たすことは出来ず。チームを落ち着けられぬまま、悪い流れにのまれてしまった。

 

ベロコ 5.0

連動性のないこのゲームにおいて持ち味を発揮することは叶わなかった。少しずつトップチームのスピード感に慣れていく必要がある。次の出場機会があれば、シュートが観たい。

 

シメオネ 5.5

前線まで繋がらない状況で中盤減らして投入されてもどうしていいのやら。前線でボールを受けようと試みるも、当然上手くいかなかった。この試合において責任はない。

 

 

酷いものです。

コッパ・イタリアの敗退を引きずっているのか。

あるいは目標を失ったチームの弱さか。

こんな出来なら全員ユニフォームを脱いだ方がいい。

見所が一つもないという点で逆に見る価値のある試合かもしれません。

まだ観られていない方は眠れない夜に観ることをオススメします。

きっと前半途中で眠気がやってくるはずなので。

 

エジミウソン・フェルナンデスにはもう期待を抱くことはないでしょう。

3-5-2にしたくてもRWBがいませんね。

いっそここでフェッラリーニを上げてくるのもありかもしれません。

 

まぁそんなことより問題は中盤で、これシーズン開幕からずーーーっと言ってますね。

問題は中盤だと。

一体ここまでで改善したことがあるのなら教えてもらいたいですよ。

底辺も底辺。

かつてセリエ最高の中盤と称された美しきレジスタ達のヴィオラは数年間を経て泥沼です。

間違いなくセリエ最低の中盤ですよ。

Aで戦うに値しません。

 

二度寝して機嫌を戻そうと思ったのですが、全く落ち着きませんね。

怒りしかない。

コルヴィーノは席を降りるべきです。

アルテミオ・フランキでこんな試合してて恥ずかしくないのでしょうか。

 

対戦相手サッスオーロは素晴らしかった。

ヴィオラの良さを全て消した上で90分ずっと自分たちのペースで試合を進めました。

情けないですね。

書けば書くほど情けない。

 

もう期待を抱くことすら許されないのでしょうか。

こんな調子では新シーズンは降格候補筆頭です。

トーナメントの敗退を憂いても仕方ありません。

前を向いて残りの試合を全力で戦っていただきたい。

及第点は誰一人いません。

二度とこんな試合は許されない。

いつまでも勝利を待ってはいられません。

 

ご意見・ご感想ございましたらコメントいただけると嬉しいです。  

拙い文章読んでくださってありがとうございました。