アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

遠出したらラーメンを食べる

タイトルから分かっていただけると思うのですが、サッカーとは全然関係ない話をします。

チームがあまりにも不甲斐ないので、ヴィオラ関連の話題はちっともポジティブな話が出来なさそうだからです。

モンテッラ、早く解任されないかなぁ。

 

さて、食といえば、旅の楽しみの大きな一つだと思います。

僕も美味しいご飯は好きなので、遠出をすると良さげな店を探して食べに行きます。

お酒を呑まれる方々は居酒屋やバーなんかを探すものなのかもしれませんが、生憎僕は下戸も下戸なので、一滴もアルコールは体に入れません。

なので、遠出をすると、大体ラーメンを食べます。

ラーメン美味しいですよね。

ラーメン美味しいです。

 

ところで最近ラーメン屋さんって多いじゃないですか。

ネットで探したら美味しそうな店が山のように出てきます。

困ったもので、人は選択肢が多すぎると逆に選べなくなってしまうんですね。

もう、どこに行っていいか分かりません。

 

なので、ここで是非皆さんの力をお借りしたいのです。

 

全国どこでも構いません。

美味しいラーメンのお店を『1店舗だけ』教えて下さい。

とっておきの店です。

 

で、店だけだと何頼んでいいか分からないので、出来れば「これを頼め!」というオススメの一杯も教えていただけると有難いです。

 

出来ればこの記事のコメント蘭にお願いします。

Twitterだと流れていってしまうので。

 

とまぁ他人に聞いておいてこちらの手の内を明かさないのは些か無礼だと思いますから、当然僕も書きます。

 

三重県松阪市から『麺屋よつ葉』の濃厚鶏ラーメンです。

f:id:llkyazull:20191126201417j:image

半熟の味玉と口に入れたらホロッと崩れるチャーシューが絶品で、スープまで余裕で飲み干せる一杯です。

半分くらい食べたところで山椒をかけるのがオススメ。

 

どうでもいいのですが、僕は三重県在住です。

もし三重に何かの用事で来られるような事があれば、是非一声おかけください。

案内するようなところはありませんが、車くらいは出します。

 

 

というわけで、とにかく沢山全国に情報が欲しいです。

店の名前と場所、オススメの一杯だけで結構です。

もう店の名前だけでもいいです。

この記事読んだら書いてください。

 

それでは、ご紹介お待ちしてます。