アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

FIFA mobileを始めました。

僕はテレビゲームや携帯ゲームをほとんどやらなくて、小学生の時にウイイレを少しと、海外行く時の飛行機内の暇つぶしにPSPFIFAを買った程度です。

しかし観てたらやりたくなるのが人間の性でして、当然リアルでサッカーやるには自分以外にあと21人必要となるため難しいので、アプリゲームをインストールしました。

FIFA mobileです。

 

僕は中堅クラブが好きなんですけど、だいたいこういった類のゲームはビッグクラブゲーなので好きじゃありません。

まぁでもたまにはいいかと思って始めたのは良いのですが、さっぱりわからない。

とりあえず市場でスタメンは揃えました。

紹介します。

kyazu 11です。

f:id:llkyazull:20180108141304p:image

GK

ドラゴフスキ(フィオレンティーナ

ヴィオラの控えGKです。ポテンシャルは高いのですが、カップ戦負けたので出場機会が失われました。手頃だったので市場で獲得しましたが、能力値は低いのでそのうち誰かに代わると思います。

 

CB

ダイネッリ(キエーヴォ

言わずと知れた元ヴィオラのカピターノです。スピードは無いが危機察知能力に長けたCBで、空中戦も強いですね。キャリア全盛期はアッズーリにも呼ばれてました。

 

ミレンコビッチ(フィオレンティーナ

チームのエンブレムにヴィオラを選んだら自動的に貰えました。まだプレーは観たことないですが、期待の若手で実力も十分と聞いています。

 

SB

コンティ(ミラン

元々はロウリーニだったのですが、試合してたらコンティ貰えたのでコンティに代えました。アッズーリにも呼ばれる良いSBだと思います。リアルでは怪我の治療中ですかね?

 

ホセ・アンヘル(エイバル)

元ローマの知る人ぞ知る控えSBです。バルサ移籍の噂を蹴ってローマに移籍してきましたが、バルザレッティにポジション争い勝てませんでした。パック買ったら当たったので使ってます。バスケがとても上手らしいです。

 

CMF

ケシエ(ミラン

潰しと運動量に定評のあるCMFです。元アタランタだったかな?ウチのサンチェスより良い選手だと思うのですが、展開力諸々に物足りなさはある気がします。ミランの好不調はケシエ次第と言っても過言...それはさすがに過言ですね。まぁでもそれくらい重要だってことです。

 

フロイラー(アタランタ

個人的に注目してるアタランタのCMFです。展開力、ポジショニング、ボールコントロールなど、中盤に必要な能力を全て一定水準で備えているバランサーです。逆に言えば、突出した武器がないとも言えるかもしれません。バデリの代わりに獲れるなら獲りたいですね。

 

CAM

ルイス・アルベルトラツィオ

絶賛ブレイク中。好調ラツィオの原動力と言っていいでしょう。スペイン代表にも呼ばれてましたね。市場では少し高かったですが、まだ今シーズンの好調は能力値に反映されてない印象です。今後補正かかったりするのかな?

 

WG

ロドリゴ・デ・パウルウディネーゼ

昨シーズンだったか、デ・シリオを負傷させて全ミラニスタを敵に回し、世界各国のミラニスタツイッターでブロックして回ったのは今となっては笑い話。プレーにムラのあるイメージがありますが、その攻撃センスは否定できません。

 

 クリスティアーノ・ロナウドレアル・マドリー

チュートリアルクリアしたら貰えました。あんまり活躍してませんが能力値強いので使ってます。決して好きではありませんが、世界最高の選手の1人だと思います。

 

CF

ジョバンニ・シメオネフィオレンティーナ

今やチームのエースとなりました。ゲーム内でもめっちゃ点決めます。ババカルと迷いましたが、チームでの好調を考えてシメオネで。シーズン後半だけで10ゴールくらい決めて欲しいです。

 

 

どうでしょうか。これ、この先どうしたらいいのか迷子になってます。お金貯めて市場で選手揃えるのがいいのか、パックで一攫千金狙うのがいいのか、うーん、迷いどころです。

とりあえずvsアタックでひたすら雑魚を蹴散らして格上に蹴散らされてます。

リーグ参加も怖くてできてません。

イタリアの何かよく分からないモードは途中から出来なくなりました。

何をしていいのかわからないので、先輩プレーヤーの方が読者の方にいらっしゃいましたら教えて下さい。

 

そもそもこのゲームがどれだけ続くかもわかりません。

もともと飽き性で、このブログがこれだけ続いてるのも奇跡なので。笑

まぁ気長に進めて最強目指します。

キエーザの能力値が低すぎてブチ切れましたが、まぁいいでしょう。

とりあえずドラゴフスキをスポルティエッロに代えましょうかね。

 

ご意見・ご感想ございましたらコメントいただけると嬉しいです。  

拙い文章読んでくださってありがとうございました。