アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

Nobody Comes

あれからしばらく経ちましたが、フロントは一向に動く気配がありません。

すごい。

16位でシーズンを終えてこの余裕。

ICCを控えながら未だ補強はテラッチャーノのみという現状に、いい加減吐き気がします。

 

さて、ローマとヴィオラが現在のところぶっちぎりでメルカートという名のラビリンスに迷い込んでいる感じですが、無限に放出するローマに座ったまま動かないフィオレンティーナ

一体この先どうなってしまうのでしょうか。

 

とりあえず失った選手から考えましょう。

まずはラフォンです。

昨季のパフォーマンス的には及第点でしたが、エンポリでシーズン終盤大活躍だったドラゴフスキに取って代わられる形となりました。

どうやら買い戻しオプションも付いているそうなので、これについてはもう仕方ないとしか言えません。

ELで戦えないのにスタメンクラスのGKを2名も抱えていてはどちらかの才能が枯れてしまいます。

 

続いてムリエル。

昨季最高のパフォーマンスを披露してくれましたが、流石は買い取らないことで有名なフィオレンティーナ

ここもあっさりアタランタにプレゼントしました。

個人的にはそれほど不満はありません。

しかし、ここにきて「シメオネでいく」説が出ているのは正気かよと思います。

もし昨季どこかで復調の兆しが見えていたのなら話は別ですが、昨季大きな怪我はなかったにも関わらずシーズン通しての不調から抜け出せぬまま自信を失ったストライカーにチームを任せることなんて出来るわけがない。

チームに残すのは構わないと思いますが、シメオネをファーストチョイスとして考えているのなら来季の望みなんて捨ててしまったほうがいい。

それほどまでに僕は今の彼を信頼していません。

勿論、それを払拭してほしいという気持ちもありますが。

 

当面の問題として大きいのがヴェレトゥの去就です。

ここがちゃんと決まらないと次に迎えません。

フロントも永遠に同じ話で時間をかけているから別の選手の獲得に時間がかけられないんじゃないのかいと思ってしまいます。

例えばこのまま交渉が泥沼化して売れず終いになってしまえば、確実にパフォーマンスに影響が出ます。

明確に本人がステップアップを望んでますからね。

というわけで、売らなきゃいけないのは確定です。

 

どこで手を打つかというところが問題です。

今のままいけば、2500万ユーロを出してくれるクラブはないでしょう。

僕の予想では、結局値下げか選手を絡めて交渉成立になると思います。

それはそれでいいです。

どこまで引っ張るかが鍵ですね。

やりすぎて1200万ユーロくらいで売ることになるというのも十分考えられるので。

 

 

さて、動きがないとは言いましたが、噂だけはちゃんと立ってます。

サッスオーロのリローラ(絶対確保したい)、パルマジェルビーニョ(別にいらない)、その他諸々。

あれだけ確定的に報じられていたべナセルもミランにとられちゃいましたし、多分このまま噂に上がっている選手は誰も来ません。

トラオレはヴィオラがグズグズしている間に結局ユーヴェに行き、一番補強したいMFと世界的に人材不足のRSBは中途半端で満足には程遠い補強に終わる気しかしません。

 

選手はもうモエナで来季に向けてキャンプを始めています。

プラデは早く確定的な仕事をしてくれ。

 

書けば書くだけ悲観的な思考は加速しますが、払拭するには正直補強しかありません。

だって今のままで勝てるわけないじゃないですか。

 

ここまで上手く補強を進めているラツィオボローニャに、結局誰も売らぬまま7月を迎えたミラン、サパタに加えてムリエルまで揃えて強気の姿勢を見せるアラタンタ、さらに積極補強を明言しているトリノ

マノラス獲得で守備をさらに強固なものにしたナポリと、ゴディン獲得で負けじと厚い壁を築くインテル

頭が痛くなります。

16位という順位を何とも思っていないのでしょうか。

僕はTwitter上ではもはやネタにしているけど、今この瞬間も死ぬほど悔しくて仕方ないぞ。

これで良いわけないじゃないか。

 

エジミウソンが去り、ジェルソンが去り、ミララスが去り、ラフォンが去って、ムリエルが去りました。

僕が好きなのは選手じゃなくてチームです。

いくらキエーザやベナッシが活躍したって、チームが勝てなきゃ意味がない。

勝てなかったから残留争いという屈辱を味わいました。

僕らはフィオレンティーナです。

セリエAで戦えるだけで万歳しているようではダメだ。

僕らはかつてCL決勝トーナメントでバイエルン・ミュンヘンの首に手をかけたクラブです。

過去の栄光を驕りにして掲げるのは単に惨めなだけですが、過去のチームに出来たことを「昔の話だから」と言って始める前から諦めてしまうのも同じくらい惨めです。

 

僕の目標はいつでもスクデットです。

当たり前ですが、今のままでは無理です。

勝てる補強をしてもらいたい。

勝てるチームを作ってもらいたい。

シーズン始まる前の段階で後手に回って中途半端に終わるのなんて御免です。

ルーモアにはもう飽きました。

今のチームには迷っている時間がないことに気付いてくれよダニエレ・プラデ。

 

ご意見・ご感想ございましたらコメントいただけると嬉しいです。  

拙い文章読んでくださってありがとうございました。