アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

あっちもこっちも穴だらけ

ついにヴィオラの選手たちがアメリカへと発ちました。

メンバーにはヴェレトゥとペッセッラが入らなかったようです。

ヴェレトゥは移籍確定,ペッセッラはほぼ残留とのことですが,オファー次第では売却も視野に入っているとのこと。

ウーゴはベジクタシュに売却の方向で話が進んでいるようですね。

給料高いので仕方ないかなぁとは思いますが,代わりの選手は必要ですね。

現在市場に出ている選手の中で,モンテッラの求めるボールの扱いに長ける選手で,かつヴィオラの予算にフィットするCBっているのかなと不安になりますが。

 

ヴィオラメルカートの本格始動は8月からだそうなので,7月はとにかく退屈な月になりそうです。

せめてリローラは噂通り火曜日に決めてくれよと思いますが。

 

先日大勝をおさめた親善試合は仕事の疲れでぶっ倒れていたので見られませんでした。

しかしどうやらViola Nationさん(@Viola_Nation)によるとシメオネさんは未だ暗闇の中にいるそうで。

ストライカーが不安でいっぱいです。

そしてそこで白羽の矢が立ったっぽい?のが,ご存知悪童バロテッリさん。

バロテッリはこれが3度目くらいですかね,噂に上がるの。

給料高すぎて無理じゃない?と思います。

個人的にはミランと交渉中だというビリアについても出せて年俸100万ユーロだと思っているのですが。

 

ビッグネームの獲得には夢があるかもしれませんが,個人的には長い期間チームに貢献してくれていた選手より急に入ってきた選手の方が年俸大幅に高いというのが気に入らないというか嬉しくないので,複雑な気持ちになります。

一番の理想は無名の選手連れてきて,その選手がヴィオラでブレイクしてくれることなのですが,現実問題そううまくはいきません。

ただ,それに近いというか,それよりもさらに理想であるのが下部からの即戦力化ですね。

ラニエリが親善試合で見事なパフォーマンスを披露したそうで。

ちょっと期待しちゃうじゃないですか。

ハンツコとラニエリのどちらかは放出なんて話も出てますが,どちらも同じくらい期待してるので残ってほしいですね。

 

とりあえず補強すべき点を考えていきましょう。

 

 

GK

1stドラゴフスキ

2ndテラッチャーノ

で問題ないですね。

ペリンなんて話は飛ばしです。

給料高いし,ドラゴ売ってペリン獲得する意味も分かりません。

アホなフロントでもそれくらい分かります。

補強優先度:E

 

 

CB

・ペッセッラ

・ミレンコビッチ

が基本でしょう。

控えにウーゴ,チェッケリーニ,ハンツコ,ラニエリラスムッセンとおりますが,ウーゴを売却して新たな戦力を迎え入れるそうです。

3バックやるならいいかもしれませんが,その場合の控えが不安すぎますね。

僕は控えでもチェッケリーニを評価していません。

ラスムッセンは未知数です。

当たりだといいな。

補強優先度:C

 

 

LSB

・ビラーギ

がファーストチョイスですね。

ビラーギはWBの方が活きると思うので,3バック説を支持しています。

控えはハンツコとラニエリ,それから最初に獲得したテルジッチ。

テルジッチなんで獲ったの???という疑問が僕の頭上を高速旋回中ですが,いずれその答えが分かる日がくるのでしょう。

多分。

とりあえずこのポジションは心配なし。

補強優先度:E

 

 

RSB

・ヴェヌーティ

控えはいません。

壊滅的ともいえるこの状況。

レンタル先で出場機会を得ていたといえどもセリエBです。

そんな若手に全てを委ねるこの勇気。

さよならロウリーニ。

きっとICC初日に貴方の顔が恋しくなる。

だから競合相手出てくる前に早くリローラ獲得してよ。

補強優先度:A

 

 

MF

・ジュルコフスキ

カストロヴィッリ

・ベナッシ

・サポナーラ

・クリストフォロ

・ダボ

・モンティエル

・ベロコ

ここは正直誰が残るか全く予想がつきません。

核になる選手がいないので,そこは絶対に補強すべきです。

嬉しいサプライズは格下といえども親善試合でサポナーラが良かったっぽいところ。

僕は覚醒した彼のファイナルサードでのパス成功率100%という驚異的なアイデアと精度を併せ持つプレーを忘れてません。

しかしモンティエルと役割が被るのが気になるところではあります。

 

あとクリストフォロは大好きなのでめっちゃ期待してます。

17-18シーズンにちょっとだけ出場機会を得た時には本当にいいパフォーマンスしてたと思うんですよ。

エジミウソン・フェルナンデスの2億倍くらい貢献してましたからね絶対。

 

ダボちゃんは好きなんですけどね,戦力かと問われると微妙ですね。

正直プレーからこれ以上の成長が見込めないんですよね。

 

カストロヴィッリとジュルコフスキの若手2名には期待しかありません。

しかし開幕からスタメン掴めるとも思っていません。

どこかのタイミングで定位置を奪いとってもらいたい。

 

というわけで補強は必須ですが,同時に放出選手もしっかり見極める必要がありそうです。

チームが求めているのは将来有望な若手でなくチームの核になれる即戦力です。

補強優先度:C

 

 

WG

キエーザ

・ソッティル

・モンティエル

・エイセリック

ご覧の通り,ここもレンタル組が一気にいなくなって壊滅状態です。

3-5-2をやるなら不要なポジションなので難しいところですが,モンテッラは4-3-3をメインに使うようなことを言ってたので,その場合ここも補強必須です。

ソッティルやモンティエルには期待してますが,さすがにこれだけでシーズン戦うというのはチョロQで高速道路走るのと同じくらい無理です。

元10番のエイセリックさんは限界でしょう。

レンタル先でも出場機会をほとんど得ていないようですし,任せられません。

補強優先度:A

 

 

CF

シメオネ

・ヴラホビッチ

笑ってしまいますね。クレープの生地より薄い層。アメリカに何しに行くんだよという感じです。

ICCを理由に補強を進めていないのなら本末転倒じゃないのよと言うほかありません。

僕はヴラホビッチの才能を信じていますし,いずれ彼はシーズン20得点できるFWになります。

しかしそれは今じゃない。

少なくとも12得点以上取れるストライカーがいないと得点王ベナッシを繰り返すだけです。

今のシメオネで見込めるのは,めちゃくちゃ良くてせいぜいシーズン10得点。

2桁得点で喜んでいられる余裕なんてないことは他のチームを見れば明らかです。

パヴォレッティやらバロテッリやら名前が上がってますが,怪我する前のジュゼッペ・ロッシのような選手が来てほしい。

セリエで好きなのはぶっちぎりでイングレーゼなのですが,獲得は出来なさそうなので,それならいっそ他リーグからの獲得がいいです。

補強優先度:B

 

 

というわけで,LSBとGK以外の全ポジションで補強が必要だということがお分かりいただけたかと思います。

「8月になったら動くよ」なんてそんな余裕いったいどこから生まれてくるのか不思議でしょ。

シルクハットから鳩を出すマジシャンでも今のヴィオラからここまでの余裕は出せないと思います。

流石は名SDプラデ。

ヴェレトゥ売ったお金でトナーリとか噂にあがってますが200%実現しないので真顔です。

早くリローラ獲得してよ。

 

ご意見・ご感想ございましたらコメントいただけると嬉しいです。  

拙い文章読んでくださってありがとうございました。