アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

届いた!!!

緊急事態宣言が解除されてからというもの、多忙に多忙を重ねておりまして。

本当なら火曜日にユニフォームが届くはずだったのですが、どう考えてもそんな時間に帰れなかったので、本日土曜の午前中に配達してもらいました。

僕の今季のユニフォームは、未来のヴィオラバンディエラにして未来のゴールデンブーツ、セルビアの若き大砲ドゥシャン・ヴラホビッチです!

f:id:llkyazull:20200606104412j:image

うわーーーい!!

シワだらけ!!!

 

彼のインタビュー記事にはヴィオラ愛が詰まっていて本当に好きです。

「時代の流れとは逆行しているかもしれないが、心の選択を行うことでクラブに留まり続けることは可能だ。俺はヴィオラバンディエラになりたいんだ」

と語ったインタビューが決め手でした。

 

今季は他にもユニフォームが欲しくなるほど好きな選手はたくさんいます。

多分これは皆さん同じで、割とファンの方が買ってるユニフォーム画像も名前がバラけているんですよね。

僕が見ただけで、リベリーカストロヴィッリ、ソッティル、プルガル、モンティエル、テルジッチ(これは異例中の異例)、アストーリあたりが確認できました。

もうすぐフォーメーション組めますね。

さすがにGKはいないかな。

でも契約延長を決めたって本人が言ってたし、ドラゴのユニもいつか欲しいなぁ。

10番つけたカストロヴィッリを逃す手もないし...

嬉しい悩みです。

スクデット獲ったらマジでスタメン全員分ユニ買っちゃうかもしれないな。

 

話は変わって気になるメルカート情報ですが、それほど大きな噂はないですね。

ポツンと単発で聞いたことのない選手の名前が上がったりしてますが、続きません。

しきりに報じられているのはベロッティくらいでしょうか。

ただでさえ人員過多なので、前線中央の選手はもう要らないでしょう。

 

あとは気になるフェルトンゲンですが、ソースとして上がってきてるのがラ・ナツィオーネくらいな気がします。

これでは弱すぎますね。

何度か繰り返して報じられていますが、複数メディアが報じないことには信憑性は上がりません。

来てくれたら嬉しいんですけどね。

 

コリエレの報じていた監督候補は、スパレッティ、デ・ゼルビ、ユリッチが今のところ濃厚で、中でもデ・ゼルビの案が強いとのこと。

僕はスパレッティかユリッチがいいです。

 

ペッセッラとミレンコビッチの移籍話も止まりませんね。

本人たちが全くそんな様子を見せてないので、正直どうなるのかさっぱり分かりませんが。

前者はナポリ、ローマ。

後者はナポリミランからの関心です。

どうなることやら。

 

サッカーキングヴィオラ特集では、伊東さんが注目選手にイゴールをあげてましたね。

CBの1人は僕もイゴールで良いと思います。

ユヴェントス相手に1度も負けなかった選手ですから。

ベンチに座らせておくのは勿体ない。

 

あ、そうそう。

僕らの宝石カストロヴィッリはインテルやユーヴェだけでなく、ユナイテッドやリバプールなんかも関心を持ってくれているようですね。

また、インテルとスパーズからの4500万ユーロのオファーを拒否したという噂もあります。

ずっと留めておくにはあまりにも彼のプレーは美しすぎる。

デ・ブライネのプレーするのが夢だとも語っていたので、シティからのとんでもない額のオファーがあれば揺れるかもしれませんね。

そうなるくらいの選手にまで、ヴィオラで育って欲しいものです。

勿論ずっとここにいてくれるならそれ以上に素晴らしいことなんて何もありません。

カストロヴィッリとヴラホビッチはヴィオラスクデット獲って欲しい。

 

しかしね、思うんですけど、今のセリエでCL出場権を取ろうと思ったらスクデット狙える戦力じゃないと無理ですね。

EL出ようと思ったら、CL出られる戦力ないと無理です。

だから、EL目指すぞ!という戦力なら残留争いしてても何らおかしくないというわけですよ。

トリノヴィオラ、サンプはまさにこれですね。

 

ではスクデット目指せる戦力って何ぞ?というと、どこのポジションにもリーグ最高の選手がいるということです。

言い換えると、どのクラブも欲しがるような選手がどこのポジションにも揃ってるということです。

ユヴェントスラツィオインテルには揃ってますね。

そういう選手たちが。

スクデット争ってたナポリもそういうチームでした。

 

ヴィオラでそうなれるのは、キエーザカストロヴィッリ、ヴラホビッチ、ドラゴフスキ、リローラかなと思ってます。

リローラが入るのは、純粋にRSB/RWBのセリエの人材不足ゆえです。

ヴラホビッチは入れてありますが、そうなるのにはまだ時間が必要でしょう。

これを控えレベルまで実現しようとすると、かなりの難易度です。

とは言え、コミッソとチームの熱意を見ていれば、今絶賛残留争い中でもいつか出来てしまうのではないかと思ってしまいます。

 

リーグ再開まであと二週間程度。届いた新ユニフォームを着て、ヴラホビッチとチームのさらなる進化に期待したいと思います。

 

ご意見・ご感想ございましたらコメントいただけると嬉しいです。  

拙い文章読んでくださってありがとうございました。