アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

読めない来季

いよいよ順位表の左半分に戻ってきましたね。

パフォーマンス的にも、残留争い真っ只中の頃よりはるかに良くなってきているように思います。

新加入選手が徐々に持ち味を出し始めているのもありますね。

ダンカンやクトローネ、クアメ、ゲザルなど、ここにきて層の厚さが活きています。

今の様子を見ていると、中盤のベナッシは来季居場所がないような気がします。

 

それもこれもまずは指揮官が決まってからの話です。

噂に上がっていたデ・ゼルビもユリッチも契約延長。

エメリはビジャレアルに就きました。

ブランはバルセロナの監督候補にあがっているそうですね。

ジャルディムは年俸の問題で難しいでしょうし、ジャンパオロは今のところトリノが濃厚。

すると候補として残るのは、デ・ロッシスパレッティ、ディ・フランチェスコあたりですか。

僕の根拠のない予想ではレッチェが降格して解任されたリヴェラーニがヴィオラの監督になるのではと思っているのですが、フロント陣のコメント見ているとイアキーニ続投の線が今のところ一番強いかもしれません。

それだけは勘弁してくれと思います。

 

理想はスパレッティですが、今までの監督選びの様子を見ていて素直にそこが決まるとは到底思えません。

キエーザを残すのであればディ・フランチェスコの4-3-3でも補強次第で無しではないかなと思いますが、かなり怪しいです。

年俸の面でも戦術の面でもユリッチに決まるだろうと思っていた矢先に契約更新ですから、もはや何が起きるか全く読めない状況です。

 

短いメルカート期間ですから、とにかく早く監督人事を終えないと準備もろくに出来ずに来季を迎えることになります。

そういう意味では、新たな指揮官を迎えたクラブの中にはディ・フランチェスコサンプドリアやジャンパオロのミランのような状況に陥るところも出てくるでしょう。

トリノがジャンパオロを迎えたら色々テコ入れは必要だと思うので、懸念事項ではあります。

個人的にはジャンパオロ招聘ならサンプからリネッティ引っ張ってくるのかなと思ってます。

 

ヴィオラデ・ロッシが就任しちゃったら、トップにデ・ロッシ、プリマにアクイラーニというロマニスタの夢みたいなチームが出来ちゃうのですが、マジで上手くいく気が1ミリもしないのでやめてほしい。

 

選手についても考えてみましょう。

ミランがミレンコビッチを欲しがってるようですね。

代わりにパケタをくれるそうです。

いや、そんなトレード実現したらプラデ絶対許さないからな。

今のチームの状況見たら分かります。

ミレンコビッチは守備陣で一番売っちゃいけない選手です。

しかし、彼をトップのレギュラーに定着させ、育て上げたのは他ならぬピオーリですからね。

ピオーリが欲しがるのはとてもよく分かります。

売却なら満額現金で。

パケタならナインゴランがいいです。

 

そういえばナインゴランはインテルに戻るんでしょうかね。

カリアリは買い取るとか買い取らないとか色々見ますけども。

 

問題の守備陣についてはニースのマラン・サールをヴィオラトリノアーセナルが狙っているそうで。

どんな選手かはよく知りませんが、U21のフランス代表に選ばれているそうです。

CBが主戦場ですが、LSBも出来るらしいですね。

左利きの若手CBってイゴールラニエリ、ハンツコと、もう3人もいるので、流石にこれ以上獲得はしないだろうと思ってます。

 

それからブレシアのチスターナは前々から噂になってますね。

この間500万ユーロでオファー出して断られたというニュースを見ました。

当たり前だろ。

エンポリの控えだったラスムッセンに700万ユーロ出したのになんでアッズーリにも呼ばれるCBに500万ユーロなんだよ。

 

それから大物だとゲッツェマンジュキッチは度々噂になりますね。

リベリーバイエルンコネクションを使うんじゃね?というところからでしょうか。

うーん、流石にヴィオラには来ないと思いますが...絶対無いとは言い切れません。

というかゲッツェってまだ28歳なんですね。

そして現在の年俸は700万ユーロと。

半額以下でも首を縦に振ってくれるなら可能性はあるでしょうが...難しいなぁ。

 

マンジュキッチに関してはどこのクラブに行ってもめちゃくちゃ戦力だと思います。

しかしウチはFWが多い。

クトローネ、クアメ、ヴラホビッチ。

もういいでしょ。

最近のクトローネの活躍とクアメの復帰もあって、ヴラホビッチの契約更新が難航しているという話まで出てきました。

これは多分フェイクニュース

ヴラホビッチは直後にinstagramで「他の奴のことは気にしない。努力するだけ。」と匂わせる投稿をしてますからね。

これにケヴィン・ディクスが反応してるのも面白い。

君ら絡みあったんだね。

ちなみにディクスはデンマークのオーフスでそれなりに活躍してるみたいです。

 

ヴラホビッチはローンで修行に出す可能性についてもどっかのメディアに書いてありましたが、出来るなら残して使いたいところ。

 

そんなこんなで色々噂だけありますが、相変わらず何も決まらない世の中です。

果たしてフィオレンティーナはどうなってしまうのでしょうか。

新監督決めないと、新戦力も迎えられないよう。

プラデさん何とか良い仕事して下さい。

もうほんと、残留争いは嫌です。

周りはどんどん動いてますからね。

シーズン始まる前から諦めたくはない。

 

ご意見・ご感想ございましたらコメントいただけると嬉しいです。  

拙い文章読んでくださってありがとうございました。