アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

セリエAオンライン座談会

長期の中断のあと、一気に走り切った特異な19/20シーズンを終え、ある意味でとても落ち着いたメルカート期間が続いています。

昨季から今季にかけて色んなイレギュラーがあるのだけれど、結局僕はヴィオラが好きで、カルチョが好きなんだと思わされますね。

だって、朝起きてまず最初にメルカートの噂を検索し、Twitterで周辺情報を拾いながらファンの声に耳を傾け、何百回も検討したはずなのにまた来季のフォーメーションを組んでるんです。

以前僕は「フィオレンティーナは僕の人生だとは言えないけれど、日常だとは言える」と書いたことがあります。

まさに、これを感じる今日この頃です。

 

さて、メルカートに動きがなさ過ぎてここ最近全くブログも更新してませんでしたが、僕はアルノ川の畔で変わらず生きてます。

しかし、ちょいとお出かけの用事が出来ました。

 

きたる今月25日の金曜日、セリエAオンライン飲み会なるイベントが開催されます。

f:id:llkyazull:20200910161151j:image

 

以前ASローマ速報の如月に声をかけていただいて参加させていただいた座談会のオンライン版です。

言ってしまえば、ファン同士の居酒屋カルチョ談義です。

・ロマ速の如月さん(ロマニスタ

・月ユベのミツさん(ユヴェンティーノ

サンプドリア東京のシュウさん(ドリアーノ)

・元Barミラニスタのオーナーでcurvasub giapponeseのパオリーノさん(ミラニスタ

トリノFC情報局のDinoさん(トリニスタ)

・アルノ川の畔からのKyazu(ヴィオラ

というメンバーでゆる〜く語り合っていきます。

日程的にリーグ初戦を終えた後になりますので、Dinoさんとギスギスしないようには気を付けたいと思います。

 

ちなみにお酒の肴となるトークテーマについては、Twitterにて随時募集中なので、是非投げてください。

当日もZOOMのチャット機能などでトークに参加してもらったり、新たなお題を投げていただいたりして、上記6人に限らず皆さんと2時間のカルチョ談義を楽しめたらと思っています。

 

セリエが好きな同志の皆さん、是非ご一緒しましょう。

 

 

ご意見・ご感想ございましたらコメントいただけると嬉しいです。

拙い文章読んでくださってありがとうございました。