アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

惨敗クロトーネ戦

トリノ戦を観られなかったのですが、TLを見てる限りではかなり良かったみたいなので、期待高まる一戦でした。 ヴィオラは好調テレオーが怪我のため欠場。 代わりに背番号10 エイセリックが入りました。 とりあえず採点です。 スポルティエッロ 5.0 あれだけ…

変革期を迎えるセリエA

イタリアがドイツ人W杯を制するまで、世界最高のリーグはプレミアでもリーガでもなくセリエAだったと思います。 僕らが子どもの頃、憧れのスター選手として挙げる名前は常にセリエAに在籍していて、華々しいプレーでスタジアムを魅了していました。 あの頃の…

空飛ぶロバの冒険と快勝ベネヴェント戦

※ヴィオラ関係ない話が続きますので、採点のみご希望の方は☆★まで飛ばしてください。 ボクシングで村田諒太が前回疑惑の判定で敗れた世界チャンピオン相手に再戦でTKO勝ちをおさめ,見事世界チャンピオンになりました。 試合後のインタビューは熱く殴り合っ…

ウディネーゼ戦採点と感想

前節でキエーヴォに痛い敗戦を喫しただけに、今節はどうしても勝ちたい試合でした。 結果、なんとか2-1で勝利。 前半だけなら難なく勝利と言えましたが、後半隙が出てきて、なんとか勝利。 失点を許したのは良くないのですが、アストリとペッセッラはいつも…

個人的ロシアW杯展望

ハイチ代表相手に苦し紛れのドロー。 これでまたアンチ監督軍団が騒ぎ出しそうですね。 アルゼンチンの予選敗退危機やウェールズの敗退決定などでレベルの低いアジアの枠を減らせとか、日本はウェールズやアルゼンチンに枠を譲れなどと訳の分からんことを言…

アンドレア・ピルロと個人的レジスタ論

ピルロの引退発表が出てから僕のTLにはそれを惜しむ声ばかり流れてきます。イタリア好きばかりのTLなので当然といえば当然なのですが。僕が初めて好きになった中盤の選手がまさにピルロでした。たった一本のパスで試合を決めてしまう、なんと美しいプレーで…

ユニフォームとキエーヴォ戦

Twitterを見てたらフォロワーさんのユニフォーム購入のツイートがいくつか上がってて、めちゃめちゃ自分も欲しくなりました。買うなら誰かな。キエーザがベストですが、やたらめったら被りそうなのでアストーリかビラーギ、テレオーあたりかなぁと思ってたら…

Jリーグ観戦記(ガンバ大阪vs横浜Fマリノス)

こんにちは。 昨日、約10年ぶりにJリーグの観戦に行ってきました。 代表戦やクラブワールドカップなどはちょこちょこと観戦に行ってるのでスタジアム観戦が久々というわけではありませんが、色々思うことがあったのでブログに書きます。 まず、僕は海外サッ…

はじめまして

どうもはじめまして。 Fiorentinaを応援しているサッカーファンです。 きゃずと申します。 セリエAが好きですが、プレミアやリーガ、ブンデスもたまに観ます。 書きたいことを好きなように書いていく場にします。 僕の周りにはプレミアファンばかりでセリエ…