アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

取捨選択

ついに後任候補確保に向けて具体的な動きが出てきました。 フィオレンティーナのSDであるコルヴィーノがローマやサッスオーロの元指揮官であるエウゼビオ・ディ・フランチェスコと会談したことをコリエレが報じています。 もし実現すれば大きな補強です。 し…

先輩面

このブログ、僕としてはめちゃくちゃ長くやってるような気がしてるんですが、まだ2年目なんですよね。 だからまぁ言ってしまえばブログ始めたばかりなんですけど、実は僕ブログを今まで何度も始めては途中で飽きて放置してきました。 そんな僕からするとこの…

八方塞がり

先日、ラツィオ戦のレビュー記事でろくに振り返りもせずにメルカートで刈られるぞというようなことを書きました。 カリアリ戦についてももはや振り返る必要がありません。 同じことの繰り返しで改善の兆しの見えないチームに何を求めてももはや無駄なこと。 …

熱狂のビアンコネロは酔い痴れる

ユヴェントスがCL決勝トーナメント1回戦に勝利しましたね。 正直に申し上げまして、僕はパパ・シメオネを応援してたので複雑な気持ちなのですが、歓喜に沸くユヴェンティーノの気持ちは分かります。 試合内容を見ればこの結果は妥当も妥当なもので、ドラマテ…

vsラツィオ 採点

アタランタにはアウェーで見事に返り討ちにされ、前半戦アウェーで敗れたインテル&ラツィオにはホームでドローと借りを返すことは出来ず。 これで欧州出場権からまた一歩遠ざかりました。 タレントはそれなりに揃っているチームがこんな様子では残念です。 …

ボロ小屋の砦

前節アタランタ戦はベルガモで無様な姿を晒しました。 ピオリのサッカーの強みは攻守の切り替えにあるなんて言われていますが、触れたらそこから崩れ落ちるようなボロボロの守備では切り替えも何もありません。 耐えきれずにそのままやられるだけですね。 さ…

Remember 13

あれから一年が経ちました。 優しく、残酷に、時は過ぎていきます。 永遠のカピターノ、ダヴィデ・アストーリ。 腕章に刻まれたその名と共に、これからもフィオレンティーナは歩みを進める。

Jリーグ観戦記(ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖)

『アルノ川の畔から』なんて言いながら、実はこのブログの最初の記事らしい記事はJリーグ観戦記でした。 というか、それを書きたくて選手採点をブログで始めたとまで言えます。 Jリーグはつまらないなんて言ってる人にはスタジアムにも行かずに何言ってんだ…