アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

vsキエーヴォ 採点

良い試合でしたねぇ。 風上でペースを握ることができた前半は重心を前においてポゼッションと積極的な攻撃でゲームを支配し、風下で相手が修正かけてきた後半はやや重心を下げて守備を念頭に置き、カウンターで狙いに行くという完璧な試合運びでした。 3バッ…

平昌五輪は○○のもの

こんにちは。 採点以外の記事を書くのは久しぶりのような気がします。 今日で五輪も閉幕ということなので、なんだか思うことがあって書くことにしました。 すごいですね、日本勢は。 メダルラッシュで長野五輪の記録を抜いて最多獲得数を記録したそうです。 …

vsアタランタ 採点

拮抗した試合でした。 悪くはなかったですが、いくらかのシーンで決め切りたかったなぁという印象。 あと、チッチの青黒ユニを見るのは少し切ないですね。 ゲーム全体の組み立てとしては、縦パスと横パスのバランスやポジショニング、ロングパスとショートパ…

vsユヴェントス 採点

個人的に考えられ得る最悪の負け方でした。 0-2で失点相手はベルナルデスキとイグアイン。 ベルナルデスキはご存知の通りクラブにとって最悪の裏切り者であり、アンチユーヴェを掲げる我々サポーターにとっては最もやられたくない相手です。 また、イグアイ…

久々の選手採点〜ボローニャ戦〜

やっと、やっと、勝ち点3です。 正直内容はあまり褒められたものではありませんし、ナポリ戦やインテル戦と比較すればつまらない。 でも待ちわびた勝利です。 改善点ばかりではありましたが、ポジティブな点もありました。 採点後、振り返って見たいと思いま…

迷走するチームとファンとしてのあり方

ババカルが移籍してしまいました。 ヴィオラは育成が上手なクラブではありません。 時々生え抜きの良い若手が出て来ますが、他の強豪チームや育成を強みにしているチームと比較するとはるかに劣ります。 そんな中でベルナルデスキと共にセリエAを戦えるレベ…