アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの踏ん張りどころ

ユーヴェがレッチェ相手に引き分けましたね。 対抗馬のインテルもパルマに引き分けましたが。 どうやらインテルに移籍したビラーギは出場機会こそ得ているものの、技術的な面で苦しんでいるようですね。 スクデットを狙うチームに必要なのは発展途上でなく完…

vsブレシア 採点

正直もっと簡単なゲームになると思ってましたが、体感的には最も難しい相手だったような気がします。 全く決定機を作らせてもらえぬままゲームが終わりましたね。 ブレシア、改めて良いチームじゃないですか。 なるほど降格圏は似合わない。 ドラゴフスキ 6.…

不気味な敵

セリエA第8節ブレシア戦が遂に迫ってきました。 フィオレンティーナは3連勝のいい流れでアウェーの地に乗り込むことになります。 代表ウィークでキエーザとバデリという二人の主力が怪我をしてしまいました。 チームにとって痛手であることは間違いありませ…

W杯の凄さを知る

サッカーとはほとんど関係ない話をします。 あと,あんまり面白くもないです。 ただの僕の書き置きだと思ってください。 その程度の記事なのですが,内容が僕のリアル(現実)に触れるため,暗号化させていただきます。 気になるなぁと思ってくださった方はD…

vsウディネーゼ 採点

三連勝です。 長らく勝てなかったチームが3試合連続で勝ち点3を取りました。 勝ったこと以外に収穫のない試合だったという声もありますが、勝ったこと以上の収穫なんてないなぁとしみじみ思います。 上手くかなかったことも多々あれど、リーグ失点数5という…

想定内と想定外

セリエAも開幕から6節を終え、フィオレンティーナは現在勝ち点8の10位につけています。 これをどう見るかは人それぞれあると思いますが、重要なのは最終順位ですから、そこを想定しながら評価したいと思います。 さて、ブログであってもそのまま表に出すのは…