アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【マッチレビュー】サンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズ

インターネットの普及により,遠い国のフットボールも容易に観られるようになった今,よりいっそう国内リーグのプロモーションというのは重要になってくる。 Jリーグはアジアの国内リーグにおいて非常にハイレベルで競争力のあるスペクタクルなリーグである…

vsミラン 採点

ゴール取り消しと存在しないはずのリゴーレ。 アウェーの洗礼にしては厳しすぎる判定。 僕は、勝っても負けてもステファノ・ピオリとは正当な試合がしたかった。 採点です。 ドラゴフスキ 6.5 失点はノーチャンス。それより前半最初のレビッチのヘディングを…

好調ミランと大事な告知

サンプ戦採点の記事もミラン戦を迎えてお蔵入りしました。 書きたいことはあるのだけれど、書くための時間がありません。 うーん、困った。 あ、今日の記事は絶対に最後まで読んで下さい。 何なら途中は読み飛ばしてもいいです。 最後だけでも読んで下さい。…

残留に向けて

現在、ヴィオラは勝ち点25の14位。モンテッラの頃から、落ちも上がりもしていません。 あのままモンテッラに任せていたらさらに順位を落としていたと思うので、現状を維持しているだけでも監督解任の意味はあったと思います。これでいいのかといえばいい…

盾の行方

ヴェローナがユーヴェに勝ち、ラツィオとインテルが勝ち点を落とさなかったので、いよいよ首位争いが分からなくなってきました。 ヴェローナvsユヴェントスの試合は遅れて観戦したのですが、アムラバト、いい選手ですね。 僕がヴェローナサポーターだったら…

新しい仲間たち

メルカートが閉まりました。 昨晩仕事をしている間にダンカンとイゴールが決まっていて、職場で喜びました。 で、何を喜んでんだと同僚に尋ねられ、説明するときに「メルカート」を「移籍市場」という言葉に直すのに一瞬考えなきゃいけなかったんですね。 当…