アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

vsナポリ 採点

前半戦は、メルテンスのダイブで奪われたリゴーレに泣き、ホームで3-4の悔しい敗戦を喫した。 アウェーで必ずやり返そうと誓った。 今朝、それが実現した。 敵地でクリーンシートの複数得点。 0-2 これで二戦合計5-4。 紛れもない、僕らの勝利だ。 ドラゴフ…

相棒を修理に出してきた話

相棒のセミブローグのトゥが減ってきたので修理に出してきた。 革靴は、靴裏がすり減ってくると修理出来る。 だから手入れをきちんとしていれば、ある程度長く履ける。 しかしまぁ、こんな田舎ではまともな革靴を履いている人なんてごく僅かであり、修理して…

vsアタランタ 採点(コッパ)

平日昼間のアルテミオ・フランキは空席が目立ったが、拍手と歓声は満員以上であった。 昨季ホームで3-3, アウェーで2-1の敗戦。 ベスト4で敗れた相手。 リベリーの負傷にカセレスやキエーザはスターティングから外れる。 一抹の不安がよぎる中、それを払拭し…

vs SPAL 採点

ようやくリーグ戦に勝利が戻りましたね。 連勝するのは実に難しいのに、連敗するのはいとも簡単なのは何故なのでしょう。 内容的には褒められたものじゃありませんが、何より今は結果が大事です。 よく勝ったぞ、フィオレンティーナ! ドラゴフスキ 6.0 2,3…

新年明けましてメルカート

新年あけましておめでとうございます。 2019年はヴィオラにとって酷い年になりましたが、気持ちを新たに良い2020年にしたいですね。 またセリエ会やヴィオラ会も出来たらいいな。 アルノ川の畔からの更新度は昨季に比べて低くなりました。 色々多忙な毎日を…