アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日作ったスープカレーが美味しかった話

サッカーのことを書きたいところなのですが、全くと言っていいほど書くことがないので、全然違うこと書きます。 全く関係ないです。 ぼーっと思ったことを書こうと思っただけなので。 つまりは簡易的なエッセイです。 僕は田舎の普通の家庭で長男として生ま…

僕にとってフェデリコ・キエーザは

U21イタリア代表でキエーザが無双しているらしいですね。 僕は試合を観てないので分からないのですが、とりあえず回ってくるゴールの動画を観ている限りめちゃくちゃカッコいいことは分かります。 やっぱ「戦力は集めてくるもの」という価値観を持っている方…

新体制というか旧体制というか

来季の監督とSDがどうやら最終決定されたようですね。 そうです、モンテッラとプラデです。 やったー!と言ってるヴィオラサポーターを1人も見かけないことで既にお察しなんですが、どうやら来季も楽しい順位争いになりそうです。 おそらく来季、トリノはザ…

橋の下を流れる川

ついにオーナーが変わりましたね。 辞める辞めると言い続けてずっと変わらなかったので、今回も結局辞めないのではと思っていたのですが、デッラ・ヴァッレ体制はここまでです。 革の街フィレンツェのクラブのオーナーが革製品の代表というのが好きでした。 …

今季のセリエは面白かったか。

ロマ速の如月さんより拡散の依頼を賜りましたので掲載させていただきます。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdtl83je6kBZQ9rsOzoQhZE9vwRqULVyIFHT2uacplpFggjkA/viewform セリエAのチームに関するアンケートです。 ヴィオラサポーターにとっては…

18-19シーズン 総評

遅くなりましたが、シーズン総評です。 多分ポジション別に分けて更新する方が読みやすいのでしょうが、面倒なのでまとめて出します。 評価についてはいつもの選手採点と同じ形式です。 前置きはこれまでの記事で十分してきたと思うのでここまでにして、早速…

セリエ会 in 名古屋

先日のセリエ会から約一ヶ月。 夜明けまで続くセリエトークは楽しかったですね、僕は3時頃には出てしまいましたが。 また来年もやれたらいいな〜とか漠然と考えていたら、「名古屋でも是非」というDMをいただきました。 声をかけていただいてやらないわけに…