アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今季のヴィオラは厄介だぞ

ホーム開幕戦、トリノ相手に2-1で勝利。 ニコちゃんとヴラホビッチの見事なゴールで、ほとんど危なげなく勝ち点3を得ました。 昨季のような「とりあえず蹴っておけ」的なクロスは無く、狙いをもって、最適なタイミングで繰り出されるサイド攻撃は明らかに脅…

amp-reflection

大学時代にお世話になった先輩がいましてね。 いつもくたびれたカーゴパンツによれたTシャツ、クロックスのサンダルとハンチング風のキャップ。 酒と煙草とパチスロが大好きで、怠惰が原因で単位落としまくって留年したどうしようもない人でした。 そんな先…

個人的クラブ観測【スペツィア〜昇格組編】

【スペツィア】 主な補強:フリストフ、コリー 等 主な放出:リッチ、サポナーラ 等 昨季降格候補筆頭とみられていたスペツィアを余裕の残留に導いたのは、有能な指揮官だった。英雄ヴィンチェンツォ・イタリアーノは奪われた。チームを牽引した戦力の多くが…

個人的クラブ観測【サンプドリア〜ウディネーゼ編】

【サンプドリア】 主な補強: 主な放出:ヤンクト、ケイタ・バルデ 等 一昨季、ディ・フランチェスコの率いたサンプドリアは、一時降格圏まで沈む。どん底からチームを建て直し、軌道に乗せたのはご存知クラウディオ・ラニエリである。守備の要となる選手が…

個人的クラブ観測【インテル〜サッスオーロ編】

【インテル】 主な補強:チャルハノール、コルダス 主な放出:ルカク、ハキミ 等 経営に苦しみ、昨季スクデット獲得の立役者となった2名の主力を売却。さらに、リーグ優勝請負人のコンテも退任した。EUROでエリクセンが倒れ、一命は取り留めたものの、戦線復…

新しいフィオレンティーナ

お久しぶりの更新です。 前の記事を読むと、なんとガットゥーゾが就任したところで終わってましたね。 酷いサボり様です。 誰だよガットゥーゾって。 というわけで、色々あって新監督がイタリアーノに決まりました。 昨季率いたスペツィアでは、昇格組ながら…