アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

vsトリノ 採点

辛勝といえど、よく勝ったと思います。 パフォーマンス的には引き分けが妥当だったでしょう。 内容に満足がいく試合ではありませんでしたが、それでも勝ちきったことを評価したいと思います。 前半からヴィオラがボールを支配し、攻め込んでいくシーンが多く…

vs ベネヴェント 採点

ウノゼロで勝利。 勝ったことに意味があります。 プレーを見れば気合が入ってることは明らかです。 故アストーリの背番号13にちなんで、前半13分には試合が一時中断され、1分間拍手が送られました。 感動的な場面だったと思います。 少し泣きました。 アスト…

ありがとうございました。

アストーリの急死からしばらく経って、フィレンツェでは彼の葬式が行われました。 数々のサポーターと戦友達が訪れ、誰よりも立派な葬儀になったと思います。 以前にも書きましたが、アストーリが亡くなってから彼の死を憂うコメントや彼の人柄を謳ったコメ…

Grazie Capitano, Davide Astori

ショックでした。 信じられません。 今でも。 2018年3月4日、フィオレンティーナのキャプテンで伊代表のDFダヴィデ・アストーリが急死しました。 現在のところ原因は不明です。 2週間程前に父親になったばかりでした。 本日開催のセリエAの試合はフィオレン…