アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

vsジェノア 採点

今季終了。 16位。 下の下です。 でも残りました。 まだ来季も戦えます。 僕らはセリエAにいる。 ラフォン 6.0 怖いパスミスは一本あったが、クリーンシートで終えられたのはラフォンが地味で大きなセーブをしたからだ。組み立ては、しつこくバックパスする…

フィオレンティーナはまだ死んでない

僕にとって紫の百合のチームはすっかり日常になってしまった。 ヴィオラが僕の人生だなんて大それたことはとても言えないけど、でも日常だとまでは言える。 ここ数試合、あまりのショックに採点も一切していませんでしたが、最終節はどんな結果になろうとも…

一寸先は闇

ジェノアの執念のドローにより、ヴィオラはまだ残留争いに留まることとなりました。 これまでずっと上・中位争いをしていたお陰で、これが僕にとって初めての降格圏争いとなります。 おそらくこの辺境ブログに辿り着き、こうして読んでくださっている方々の…

お前のチームなんか嫌いだ

なんとなく悪い意味でインパクトのあるタイトルになってしまったような気がしないでもないですが、まぁよし。 いよいよ今夜はミラン戦ですね。 ガットゥーゾ政権にガタがきて調子を落としているミランですが、調子の落ち度でいえばヴィオラの右に出るチーム…

来季のヴィオラを考える

バレロやベルナ、ヴェシーノ、ゴンサロらに別れを告げた2シーズン前とは訳が違います。 来季このままでは間違いなく降格です。 それを避けてモンテッラと共に欧州に戻るためにも、真剣に来季を考える必要があります。 一昨季の大改革にはキエーザという大き…

vsエンポリ 採点

ま、驚きはないですね。 そんなことだろうと思ってたので。 ちなみにまだヴィオラの残留は決定してませんので。 まだまだ落ちますし、なんなら降格の可能性もありますよ。 今日負けたことで一歩セリエBに近づきました。 何度もこんなチームはAに相応しくない…

セリエAドラフト又の名を二次会の余興

セリエ会、無事終了しました。 名ばかりの幹事で僕はほとんど何もしていませんが、とにかく楽しみました。 ヴィオラ会でもそうですが、普段出来ないマニアックな趣味の話って盛り上がりますね。 きっと参加者の皆さんもそうだったのだろうなと思います。 古…