アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

vsミラン 採点

完勝。 素晴らしいゲーム。 まずは採点から。 ドラゴフスキ 6.0 失点は仕方ない。それよりも守るべき場面でしっかり守り、繋ぐところや逃げるところで的確なパスを送ったことを褒めたい。ラフォンを忘れさせる安定感である。 ペッセッラ 6.5 試合を通してピ…

強豪連戦

やっと勝ちましたね。 サンプドリアとの裏天王山に勝利し、半年以上ぶりの勝ち点3を得ました。 せっかくの勝ち試合でしたが、前節の採点は仕事の都合で出来ませんでした。 キエーザ、リベリー、素晴らしかったです。 さて、今節はヴィオラに同じく不調に喘ぐ…

vsアタランタ 採点

負けに等しい引き分け。 先に繋がらない勝ち点1。 僕らがアタランタより強かったなんて言うつもりは一切ない。 ただ、もう耐えられない。 ドラゴフスキ 6.0 終盤までよく守ったが、最後の最後で立て続けにやられてしまった。昨季と同じロングボール主流の戦…

決戦ベルガモ

なんだか急に冷え込んできましたね。 僕は秋物好きなので、一枚上着を羽織って出かける今くらいの気候が好きです。 一方で昼夜の寒暖差に体調を崩しそうにもなります。 皆様もお気をつけて。 さて、アウェー・ベルガモと言えば、95%のセリエファンが苦笑いし…

vsユヴェントス 採点

しばらくは筆を休める期間にしようと思っていたのですが、こんな試合見て興奮しないわけがない。 採点と少しのコメントを、僕の気持ちの発散に書いておきます。 ドラゴフスキ 6.5 それほど出番は多くなかったが、その中でも集中力を切らさず守りきった。簡単…

宣伝とジェノア戦

いつもはつまらない序文から書き始めるのですが、今回は宣伝から始めます。 9/15(日) 18:00〜大阪のMeijiフットサルにてセリエサポ限定のフットサルイベントが開催されるそうです。 定員20名で、8日までに参加人数が12名に満たない場合はキャンセルされると…