アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最終節に向けて

ユーヴェの1強でつまらないと言われたセリエAですが、先日のナポリの勝利によりまたスクデットの行方が分からなくなりました。 一方で他リーグはそれぞれバルセロナ、シティ、バイエルンの1強でどこもかしこもクソつまんねぇなと思いますね。 冗談はさておき…

ASローマを羨む

徐々に調子が落ちてきましたね。 SPAL戦のドローが響き、ラツィオに競り負け、サッスオーロに完敗。 まぁまぁ、これで気を落としすぎず、むしろこれが当然とみて、気長に応援していきましょう。 SPAL戦のドローは痛かったですが、ラツィオとサッスオーロは仕…

vs SPAL 採点

完敗です。 スコアレスですが、負けに等しいかそれ以下でしょう。 前半は気持ちの入った攻撃で大いに可能性を感じさせてくれましたが、後半は酷いものでした。 スタメン勢はともかくとして途中交代で出てくる選手達に可能性を感じないのはかなり痛い。 これ…

メルカートに向けての選手格付け

キエーザにオファーの準備をしているクラブの名前が具体的にあがってきました。 ユーヴェとナポリが主にあがってますが、ユヴェントスは本当に腹が立ちますね。 スタジアムに火でもつけましょうか。 そろそろ移籍やなんやの噂が立ち始める頃だと思ったので、…

vsローマ 採点

なんと形容していいのか分からない。 数シーズン前はナポリと共にセリエで最も美しいと呼ばれたヴィオラのサッカーの姿はどこにもなく、そこにあったのはただ勝つために泥臭く、不恰好に、そして懸命にボールに食らいつくチームの姿だった。 形になってきて…

vsウディネーゼ 採点

遅くなりました。 不幸な出来事によって延期となった試合です。 ウディネの地で僕らはキャプテンを失いましたが、選手たちは恐れや悲しみの中で勇敢に戦ってくれました。 見事な勝利です。 まずは採点から。 スポルティエッロ 7.0 素晴らしいセービング能力…

vsクロトーネ 採点

前半戦の借りを返しました。 最高でしたね。 バデリ、ベナッシ、テレオー、ビラーギが不在の中、ここまで戦力外とされてきた選手たちが躍動し、見事なゲームを披露してくれました。 さらに後半の20分程度ではありますが、久しぶりにロ・ファーゾも登場し、個…