アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

vsインテル 採点

負けましたね!!! 悔しいですね!!! でも、収穫も山ほどある試合でしたね!!! だから、次は負けない。 ラフォン 5.0 厳しい評価だとは思うが、あえてこの点数をつけたい。DFにも責任はあるが、致命的なパスミスでピンチを招いてしまった。2失点を咎め…

何故ユーヴェは嫌われ役?〜インテル戦プレビュー〜

いつも1週間首を長くして待っているのに、今週ときたらもうインテル戦です。 まぁ早い。 スタートダッシュにこそ失敗して未だ中位に沈むインテルですが、CLでスパーズに勝利を収めて以降はヴィオラも苦戦を強いられたサンプにATで競り勝っています。 なるほ…

vs SPAL 採点

完璧なゲームとはこういう試合のことを言う。 前記事で触れたように、SPALは決して弱いチームでなく、簡単な相手ではありません。 でも、90分間のほとんどをヴィオラがコントロールし、終わってみれば3-0の快勝です。 今のヴィオラを相手にしたいチームなん…

難敵SPAL

始まったばかりのセリエAで不気味なスタートダッシュを決めたクラブが3つあります。 1つは我らがフィオレンティーナ。 キエーヴォ相手の6得点は、過去数シーズン得点力不足が悩みのタネだったヴィオラの革命を予期させるに十分なものでした。 補強も珍しく他…

vsナポリ 採点

失点は気の緩みから。 無得点は遠く及ばなかったクオリティの差から。 悔しいけど完敗としか言いようがない。 今日はナポリの方が強かった。 でも借りはホームで返す。 下は向かずに次だけ見る。 ドラゴフスキ 6.5 失点こそしたが、昨季の印象を払拭する好プ…

ナポリを見て死ね

代表ウィークを挟むだけでこんなに試合のない日を長く感じるとは思いませんでした。 なんだか2か月くらい間が空いたように感じます。 そんなわけで、今回は気張らず、ゆる~く書いていければと思ってます。 イタリアには「ナポリを見て死ね」という有名な言…

キエーザの移籍を考える

昨晩はTwitterにて、色々騒ぎ立ててすみませんでした。 無駄に絡まれて迷惑がかかった方、本来不要な不快感を覚えた方、いらっしゃいましたら遠慮なく叩いてください。 このブログはコメント誰からでも通すように設定されてるので、ご意見でもご批判でもご感…

vsウディネーゼ 採点

残留争い以上、EL争い未満。 それが、ウディネーゼやジェノアのセリエでの立ち位置だと思います。 悪いシーズンは下手したら降格という状況に陥り、良いシーズンは1桁順位でのフィニッシュを狙える。 おそらく僕らにとっての彼らとの試合が、ユーヴェやナポ…