アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマダービー

今季のローマダービーは他のどのカードより注目すべき試合でした。 同日(同時間ではないですが)にスペインではマドリードダービーもありましたが、今節に限っては世界ではトップクラスでも好調とはいえない2チームの試合よりイタリアで最も熱い試合を観る…

アッズーリのW杯予選敗退から考える

朝起きたらいつもながらTLがアッズーリのW杯予選敗退で埋まってました。 アウェーでスウェーデンに敗れ,ホームでもスコアレスで勝ちきれず敗退。 当然監督のヴェントゥーラには批判の嵐。 デ・ロッシやジジ,キエッリーニやバルザーリといったアッズーリの…

監督解任論

そろそろ本格的に寒くなってきましたね。 僕はまだ薄手のコートと朝だけマフラーで凌いでいますが、ヒートテックは既に手放せません。 寒さとは全然関係ないのですが、昨日ランニングシューズを買いました。 僕は革靴が好きなので、スニーカーは1足しか持っ…

クラブと個人

日本人ヴィオラサポーターの方ならお馴染みの翻訳ブログ「メモ帳ですよ」には僕も随分お世話になってるのですが、先日紹介させていただいたロマ速も含め、読んでるとイタリア語を学びたくなりますね。 当然その国の言語を学ぶと得られる情報量は一気に増えま…

ローマにホームで敗れました。

今回僕は都合により前半のみの観戦となってしまいましたが、前半を見る限りではなかなか面白い試合だったと思います。 しかしこれは五分五分だったという意味ではありません。 前半のみでも明らかにローマの方が完成されたチームであり、戦力的にもはるかに…