アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィオラジャパン会レポート〜先輩達に聞いてみた〜

2019年8月22日 晩夏の夜 グルメ人を虜にする街,神楽坂。その路地にたたずむイタリア トスカーナ料理がいただけるお店「Alberini(アルベリーニ)」さんが今回の舞台でした。このお店が好きだ!ドアを開け,店内へと足を踏み入れた瞬間にそう思いました。厨…

vsナポリ 採点

開幕戦、勝利では飾れませんでしたね。 フランキでナポリという最高のカードだっただけに勝ちたかったです。 スコアは3-4。 内容は互角と言いたいところですが、負けは負けです。 審判に文句の1つや2つ言いたいところですが、セリエ開幕のめでたい席ですか…

鶏口牛後

「鶏口牛後」という言葉がありますね。 牛(大きな集団)の尻(後方)にいるよりも、鶏(小さな集団)の口(前線)にいる方が良いという意味です。 イタリアにはビッグクラブからの数多くのオファーを蹴って中堅クラブに留まることとなりながらも、それを歓…

番狂わせは初戦から

オーストラリア旅行中に2人くらい加入が決まってる予定だったのですが、誰も来てないじゃんという日曜日です。 日本の米は美味しいですね。 さて、そんなわけで特にいつもと変わったことはないです。 ビラーギのインテル行きの噂とポリターノ&デ・パウル獲得…

出会いと別れ

フィオレンティーナにまた頼もしい味方が増えました。 ようこそ、エリック・プルガル。 どんな相手にも果敢にボールを奪いにいき、確かな足元の技術で推進して前線へと繋ぐそのプレースタイルはヴェレトゥを失ったヴィオラにとって不可欠な存在になるでしょ…

バデリの帰還

待ちわびた中盤の補強第一号です。 契約満了で0円放出したバデリをお金払って戻すということに不満を唱える方も多くいらっしゃると思いますが、僕はバデリが大好きですので、そんなことはどうだっていいです。 重要でないとは言いません。 重要です。 しかし…