アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

セリエ会予定

大変お待たせしました。

セリエ会に関しまして未定な部分も含めてお知らせしたいと思います。

参加を迷われている方は,募集期間超過後もキャンセルや途中参加等承りますので,是非気軽にお申込みください。

FF外でもTwitter上での絡みがなくても,全く問題ありませんので。

また,参加申し込み後のご質問やご連絡に関しましては[ serieintokyo@gmail.com ]までメールをお願いします。

 

日程:2019年5月4日(土)予定

GW内で変更となる可能性があります。あらかじめご了承ください。

なお,募集期間が早めなのは店の予約等を考慮してのことですので,ご理解・ご協力いただければ幸いです。

 

場所:都内某所

未定ですが,せっかくならピザを食べたいという僕の個人的な願いからイタリアンということだけ予定しています。

人数次第で会場は変えます。

15人以上なら一次会は立食形式,それ以下なら一次会からアルコール飲み放題の晩餐会にしようと考えています。

ちなみに僕は関西方面からの参加になるので,Tokyoのことは全く知りません。

予約した店が美味しくなくても僕に怒らないように。

 

参加費:4000円前後予定

アンケートにて十代の方からの回答も多かったため,アルコールの関係もありますし,20歳未満の方の参加については金額を考慮しようと考えています。

こちらに関しましてもご理解・ご協力の程よろしくお願いします。

このため,20歳未満の方は参加申し込みの際にその旨一筆いただけると幸いです。

既に申し込み済みの方はお手数ですが,僕のツイッターアカウントにDMか上記メールアドレスまでご連絡ください。

なお,こちらも予定となっていますので,実際に金額考慮できるかどうかは断言しかねます。

ご了承ください。

 

参加条件:カルチョファンであること

ファン歴や性別,年齢などは問いません。

普段できない自分の好きなチームの話やアッズーリ,セリエの過去や未来の話が楽しくできればと思っています。

特定のチームのサポーターである必要もありません。

 

参加方法:こちらにて

必要事項をご記入の上,お申込みください。

 

募集期間:2/22 22:00 ~ 3/10 23:59

GW中でお店の予約が取りづらい可能性を考慮し,早めに設定させていただきました。

期間が過ぎた後でも一応上記のメールから追加の参加は承りますので,ご相談ください。

ただ,上記サイトで集計して連絡差し上げる予定なので,可能であれば期間内に申し込んでおいていただけると有難いです。

 

 

 

 

先日アップした画像と同様の内容にちょっとしたコメントを加えたものです。

さて,時刻については夕方18:00頃からの開催くらいで予定しています。

一応二次会も考慮しておくつもりですが,もちろんこれについては自由参加ですので一次会のみの参加でも全然OKです。

 

そして困ったのは僕なのですが,東京ってなんでもあるのに何にもない街じゃないですか(?)

行きたいところといえば美術館と靴屋さんくらいなので,如何せん暇なんですよね。

この間のヴィオラ会では集合時間までネカフェ入って寝てたので(?)

 

というわけで,どうせやるなら零次会もやるか?!となっています。

思い付きで。

で,これが一番熱く語ってるんですけど,本編は一次会からですのでご心配なく。

 

なんかほら,バラエティ番組とかで家で談話してたらチャイムが鳴ってゲストが来て~みたいなのあるじゃないですか。

あんな感じで,どこかレンタルスペース的なのを1,2時間くらい予約しておいて,適当に来たい人はゲスト役で来たい時間に来てもらって,それを待ちながらまったりお喋りできればなぁと。

まぁこれさすがに1人で待ってたりとかいきなり1対1とかだとお互い物怖じしちゃうと思うんで,最初からゲストを迎える側として参加してくださる方が最低2人は必要なんですが。

 

もし実現したらツイキャス等でライブ配信してもいいですよね。

関西方面在住なので今回はパスで!という方もいくらかいらっしゃったので。

本編は流石に無理でもレンタルスペースの零次会ならラジオ配信くらいできるかも。

やってみたい!という方いらっしゃいましたら,それもまたご連絡いただければと思います。

別にここのコメント欄に書いてもらっても大丈夫ですんで。

 

さて,これは思い付きの零次会企画です。

実現する可能性は10%くらいですが,協力者が現れたらやってみたいですね。

 

続いて一次会についてです。

勿論皆さん初対面と言うこともあって何喋っていいのやらとなると思うので,最初から「ご自由に~」と投げることは致しませんのでご安心を。

 

人間不思議なもので,制限があることで自由を感じるんですね。

自由と言われると逆に制限がかかっちゃう。

なので,最初はトークテーマを指定したりとか,簡単なゲーム(ドラフト11とか今季のベスイレグループ討議とか)を企画してもいいですね。

最初の20分はこの4人としか喋っちゃダメ!とか。

そこから制限ゆるめていって,最後はフリーにしていこうかと検討中です。

最初から自由が良い!とか,最後まで制限つけてくれ!とか,ご要望ありましたらそれも教えてください。

ちなみに上記のものはすべて今思いついた例えなので,上にあげたゲームや制限をそのまま実行するかどうかは分かりません。

ご了承ください。

 

とにかく僕は幹事というものに不慣れなので,色々お世話おかけすることも多いと思いますし,多分当日になってアタフタすることも沢山あると思うんですけど,とにかく行って良かったと思っていただけるようになんとか企画させていただくつもりですので,ご協力の程,よろしくお願いします。

 

以上,セリエ会についてでした。

その他質問事項や企画案,幹事手伝おっか?みたいな連絡もお待ちしてますので,よろしくお願いします!

 

再度お申込みフォームだけ掲載させていただきます。

SNS等で拡散していただけると幸いです。

 

form.run