アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

勝手にメルカート primo tempo

 

※今回の企画は「弱いチームに優しく」をモットーに行われました。怒らずに穏やかな目で見られる方のみお読みください。

 

 

さて、というわけで相変わらずカルチョがなくて退屈な毎日を過ごしているわけですね。

なんとかこの退屈をカルチョで紛らわす方法はないかと考えた結果、勝手にメルカートをしようと思いつきました。

 

昨今、選手の移籍金の高騰により、お金のないセリエの下位チームは本当に苦しい思いをしてきました。

一方で上位チームは優秀な選手たちがあふれていて、余剰戦力の宝庫です。

トリクルダウンなんてものは嘘です。

戦力差は開いていく一方。

そんな辛い思いをしてきた下位チームに優しいメルカートが欲しい。

そんな思いから立ち上げました、「上位クラブの余剰戦力を上手いこと配分して来季のセリエをめっちゃ面白くしよう企画」です。

 

ツイキャスの中で、僕、あべんとすさん(@abes0712)、Dinoさん(@dino_1906)、シロクロッソさん(@skawbr)の4人で話し合いながら決定していきました。

もう今回に関しては文句は一切受け付けません。

だから文句言わない人だけ読んでください。

余興だと楽しめる人だけ楽しんでください。

僕はこんなしょうもない企画で怒られたくないです。笑

 

 

それではいきましょう。

まずはどう考えてもテコ入れが必要だと思われる2チームからです。

トリノサンプドリアですね。

 

トリノ編】

サンプに関してはまだサッカーできますが、トリノはまずサッカーを覚えないといけないので、サッカーのルールと遊び方をちゃんと知っている選手を加えます。

 

となると...インテルガリアルディーニでしょう。

また、CBのエンクルとイッツォが退団する可能性が高いということで、3バックはブレーメル、リャンコ、そしてブレシアからチスターナを持ってきます。

アンサルディの左は良いとして、アイナとロッロの右がお粗末だということで、ローマからザッパコスタをトリノに帰還させました。

ちなみにアイナはパリに4000万€で売るそうです。

 

シャドーにヴェルディベレンゲルでもいいのですが、ちょっと物足りないとDinoさんが駄々をこねるので、ミランから出場機会が思ったほどないクルニッチをもらってきました。

というわけで完成したものがこちら。

 

f:id:llkyazull:20200421075925j:image

 

サンプドリア編】

メンバー構成上、WGは無理だろうということで、ジャンパオロが復帰した体で話を進めます。

アンデルセンが抜けてからCBの不安感がとんでもないサンプです。

まずはここからテコ入れしましょう。

ナポリからマクシモビッチを貰ってきます。

お詫びにナポリにはヴェローナからクンブラをプレゼントしておきました。

ゆんさんごめん。

 

中盤も底のエクダルが物足りないので、ラツィオからバデリをプレゼントします。

ヤンクトとリネッティはそのまま入れていいでしょう。

トップ下のガストンラミレスもこの際さようならです。

インテルからボルハ・バレーロを引っ張ってきます。

2トップにはクアリャレッラと、トリノから持ってきたザザ。

これで新生サンプドリアの完成です。

 

f:id:llkyazull:20200421090748j:image

 

フィオレンティーナ編】

冬にめちゃめちゃ補強した甲斐あって、あまり他のクラブより補強点の目立たないヴィオラです。

何よりの補強点は監督でしょう。

今回はディ・フランチェスコを招集したということにします。

 

まず、キエーザは出て行くでしょう。

ペッセッラも今季のパフォーマンスに疑問がありますし、どうやらオファーもありそうなのでさよならします。

 

4-3-3のウイングでキエーザの代わりを、EDFの教え子であるベラルディで埋めます。

逆サイドのWGにはソッティルです。

彼本当は右が主戦場なんですが、左も出来ないことないので、左に置きました。

ソッティルのところはリベリーでもいいかな。

最前線はヴラホビッチ、クアメ、クトローネ、誰でもいいです。

好みでヴラホビッチにします。

 

また、ダウベルトが帰っちゃうので、LSBにはインテルからアサモアを貰っちゃいます。

 

中盤はテコ入れ不要としました。

アムラバト、ダンカン、プルガル、カストロヴィッリをローテします。

f:id:llkyazull:20200421092636j:image

うーん、正直物足りないな...

CB欲しい...

 

サッスオーロ編】

守備崩壊の代名詞です。

とにかくCBを補強しましょう。

 

ローマからファン・ジェズス、ミランからムサッキオを貰ってきます。

あとは変わりません。

よく見たらサッスオーロ全然変わってませんでした。

ベラルディを抜かれましたが、気にしません。

f:id:llkyazull:20200421093320j:image

 

ボローニャ編】

さぁこのあたりから楽しくなってきました。

ボローニャの問題点はCBとCFです。

さっきからCBに問題あるチーム多すぎるな。

セリエとは。

 

というわけで、まず冨安をCBに回します。

これでもう大丈夫です。

バーニと冨安でタッグ組みます。

 

そうなるとRSBがいないのですが、ミランからカラブリアを引っ張ってくることにしましょう。

ミハイロビッチカラブリアをデビューさせた監督です。

きっと上手く使えるはず。

 

中盤はニコラス・ドミンゲスとアンドレア・ポーリ

若手とベテランのコンビですね。

ドミンゲスはとんでもないイケメンとして一部界隈に人気です。

 

WGにはオルソリーニとヴィニャート。

課題だった真ん中には、ナポリからジョレンテを貰ってきました。

完成したスカッドがこちら。

f:id:llkyazull:20200421103140j:image

悪くないですね。

 

ジェノア編】

もう書く必要もないかなと思うのですが、ここもCBが課題です。

マジエッロとサパタはそのままにして、もう1人ローマからファシオを連れてきました。

おっさんトリオで頑張ってもらいます。

 

中盤底にシェーネ、その前にストゥラーロとヴィオラからベナッシをプレゼントです。

 

2トップもかなり迷いましたが、ピナモンティとパルマから連れてきたイングレーゼでコンビです。

f:id:llkyazull:20200421104026j:image

うーん、あんまり改善された感はないですが、良くはなっているでしょう。

 

カリアリ編】

マランが解任されて危機にあるということで、かなり選手も入れ替えました。

まず、CBにヴィオラからペッセッラをプレゼントしてます。

ルカ・ペッレグリーニとナインゴランがレンタルバックでいなくなってしまうので、SBの右にストレフェッツァ、左にラクサールを獲得しました。

 

底にサンプから溢れたエクダルを置き、その前にナンデスとマルコ・ログ。

最前線は変わらずシメオネで、その一列後ろシャドーの位置にボローニャからサンソーネ、ミランからチャルハノールを貰ってきました。

 

もとのチームはどこへやら。

しかし、強そうではあります。

f:id:llkyazull:20200421104955j:image

 

 

疲れました...

続きは次の記事で書こうと思います。

どこが強そうか最後に投票してもらってスクデットを決めようと思うので、余興のつもりでお付き合いください。

最後にもう一度言います。

怒らないでください。

 

ご意見・ご感想ございましたらコメントいただけると嬉しいです。  

拙い文章読んでくださってありがとうございました。