アルノ川の畔から

セリエA🇮🇹の古豪フィオレンティーナを応援するブログです。ヴィオラ中心に色々書きます。

運試しのつもりで

この社会情勢の中、不思議とニュースは毎日更新されます。

SPALのファレスにヴィオラが興味とラ・ナツィオーネが報じてます。

左サイドならおおよそどこでもできる選手ですね。

スピナッツォーラが無理ならファレスも良い選択肢だと思います。

どうやらダボがSPALに完全移籍するようなので、それも取引に使えるだろうとのこと。

少額で済むならファレスは魅力的です。

 

さて、それでは今日のキエーザのコーナーですが、チェルシーキエーザに焦点当てたようなことがちょっとよく分からないメディアから出てますね。

きっと明日にはまた話が変わっているでしょう。

 

また、ミランからパケタの話がガゼッタより出てます。

飛ばしです。

とはいえ、ミラニスタはこの報道をどう見ているのでしょうか。

もう少し見てみたいと思っているのか、放出もやむなしと見ているのか。

外から見てると最近のミランは特に主力と思われる選手を取っ替え引っ替えし過ぎなように思うのですが、これはある程度仕方ない部分もあるのでしょうか。

あるいは僕の気のせいでしょうか。

ミラニスタの意見を拝聴してみたい。

 

今日はあんまり面白い記事がなかったので、別のことを書きましょう。

サッカーキングの伊東さんがTwitterで紹介されていましたが、Shirtumというサイトで1口5€から参加できるユニフォームの抽選があるそうです。

僕も早速昨日登録して30€ほど課金しました。

ちなみにこのお金は選手がそれぞれ選んだ病院等に寄付されるそうです。

つまり、チャリティー抽選会ですね。

 

このサイトの面白いところは、色々な選手が自分の出品しているユニフォームを紹介してくれるところです。

見ているだけで楽しいですよ。

で、どうせなら寄付して抽選にも参加しちゃいましょう。

金で買えないものが当たっちゃうかもしれない宝くじです。

 

例えばどんなユニフォームがあるか紹介します。

ヴィオラからは、バデリ、ペッセッラ、リローラのユニが出品されています。

バデリは今季引き分けたインテル戦の時のユニフォーム。

ペッセッラはアストーリが亡くなってから最初の試合であるベネヴェント戦のユニフォーム。

リローラは今季コッパ・イタリアで彼自身が決勝点をあげてアタランタに勝った時のユニフォーム。

 

僕はリローラとペッセッラに寄付しました。

覚えてます?カピターノが退場して10人になった中でプルガルの見事なサイドチェンジからリローラが突き刺した決勝点。

あの試合のユニフォームですって。

オークションなら死んでも落としてましたね。

 

他にも、パプ・ゴメスやパシャリッチはCLでバレンシアを破った時のユニフォーム、カルダーラは初めて代表でプレーした時のユニフォーム等、お宝が満載です。

ディバラ、イニエスタ、ファン・ダイク、ラキティッチなんかも出品してますよ。

眺めているだけでも楽しい。

是非見てみてください。

www.shirtum.com

 

ちなみに僕はそんなに頻繁に何かに応募することないんですけど、何故か懸賞に強い(新型タブレット端末や服、イタリアンのコースなどが当たった)ので、リローラ&ペッセッラは絶対当てます。

あとガソリンスタンドのお客様キャンペーンみいなやつでダイソンのHot&Coolに応募したので、これも当てます。

みてろよ...!!

 

短めですが、今日はここまでにしておきます。

近々オンラインセリエ会のようなものが出来ないかなぁと計画中です。

何か面白い企画を思いついたらやろうと思います。

音沙汰なければ何も思いつかなかったと思ってください。

また、こんなのどう?という案があれば、是非ください。

 

ご意見・ご感想ございましたらコメントいただけると嬉しいです。  

拙い文章読んでくださってありがとうございました。